こんにちは♪


前回のブログにもたくさんありがとうございました!





昨日は次女の学校がお休みだったので、一緒に学校で使う水着を買いに出かけてました。


午後は平日になかなかじっくりできないピアノの練習を見たりして、夕方は仕事も。



忙しい次女の平日休みをしっかり使ってやりたいことができました。




 

 



今日は久しぶりに自分以外の予定がない土曜日。


予定が入らなかったんじゃなくて、入れないようにしました…


毎週、土日は必ず自分以外の用事が何かあって、落ち着いて家にいる休日が全くなくて疲れてきてたので今日はあえて何も入れないように。 


実家の電話の調子が悪いと呼ばれたけど、日曜日に行こうとしてたら旦那がさっき行ってくれました💦


電話の調子は旦那の方がわかりそうなので、私は留守番♪



そんな今日は朝からヨガ♪



ゆったり、でもしっかりと運動できてスッキリ。


お昼前には帰ってきて、子ども部屋の片付けを。


中学生たちが小学生のころ使っていたものが出てきたので処分することして、





使わなくなったランドセルも、ついに形を変えることにしました!



小さくなって戻ってくるらしく、こちらを申し込んでみました。



 

 


時間はかかるけど、急ぐものでもないので気長に待ちます♪



主に三女が机の周りを片付けて、私もずっと置かれていたシルバニアファミリーのお家を拭いたり使わないパーツを箱にしまったり。


いろいろ置かれていたタンスの上がかなりスッキリしました!






机の周りも。





中学生の机はもともとそんなにちらかってないので、今日は特になにもしていませんでした。





子ども部屋は、3人で二部屋使っていて、ひとつは練習用のピアノも置いてある勉強部屋。

もうひとつはベッドやクローゼットがある寝室 にしています。








そしてダイニングの方はグリーンの水替え。





新しくふるさと納税で注文していた観葉植物が届きました!





きれいなアルテシーマ。



ひとつ大きなグリーンがあるだけで、雰囲気が 変わる気がします♪







 


旦那は実家に行きつつ、三女と図書館にも出かけて、上の2人も買い物に行ってひとり。



少しの間静かに過ごします♪



では~♪