こんばんは♪


今日2回目の更新です♪






今朝は仕事しながら、合間にパン焼き。






最近よく作る、大きめサイズのパン。



カットして食べることが多いです♪



お昼のうちに晩ごはんの準備も終わらせました。


食洗機が1週間ほど前から壊れていて、手洗いしています…






修理まであと10日ぐらいがんばろう💦



お昼にはテスト中の長女が帰宅。



テスト、めちゃくちゃ難しかったらしいです…!



受験生へ気合を入れろということだろうけど…


テスト範囲の学校のワークをやるだけでは全然足りず、塾の教材の応用問題もこなしてやっとのような状態らしいです。



確かに少し見たらかなり複雑そう😇



学校だけでは足りず、進学塾に行ってないと解けないような問題って、少し前の中国のような状態。



以前上海に定期的に行っていた旦那が言うには、中国は塾に行かないと進学校に行けない状況だったらしく、それを思い出しました。



そんなこんなで、かなりダメージを受けて帰ってきて、明日の教科を勉強しに今日も塾へ行きました。



がんばってもらうしかないですね~。



明日もテストなので、早めに寝かせます!



では~♪