こんばんは♪


今日2回目の更新です♪




今日は習い事や塾、少し買い物の予定だったので、朝からグリーンの水替えをして、




飾り棚のガラスを洗ったりしていました。





習い事とかでみんなごはんがバラバラになるのでおにぎりを作っておきました。





お昼に作り置きおかずも準備。





切り干し大根煮物

ポテトサラダ

キャロットラペ

サツマイモ照り焼き

レンコンきんぴら

ほうれん草おひたし

ナス焼き浸し

ジャガイモソテー

紫キャベツのラペ




前にも少し書いた、次女の中学ではお昼がほぼ全員しっかり手作りのお弁当、しかも皆、茶色いおかずばかりじゃなくて野菜も多く色とりどりなんだそう♪



保護者が学校の様子がインターネットで見られるようになっているのですが、お弁当の時間の写真が出ていて、確かに誰もコンビニのお弁当とかはいなくて、しっかり作ってもらっている様子。



次女は今のままのお弁当でも、もちろんきれいだけど、もっと華やかだとうれしいというようなことを言ったので、おかず多めにしてみました💦



皆さんかなりきちんとしているみたいですべてのクオリティが高く、習い事も続けているものは大会やコンクールに出るレベルだったり、全国レベルだったりするようで、次女も勉強も続けているピアノもがんばらないと…と言っていました。



周りと張り合ったり無理に合わせる必要はないと思うけど、通う本人が心地良く過ごせるようにできたらいいのかなぁと思ってます。



別荘があるお友達もいたりして、そこまで真似できないし(笑)



友達同士でお互いに嫉妬したりすることもなく、とにかく楽しく過ごして、お互いのいいところやすごいところを認め合っているみたいなので育った環境が多少違う子がいても特に気にならず、安心しています。



そんな次女、今日は長い時間ピアノの練習ができていました。



三女も先週は朝からピアノの練習をがんばっていたので、今日はでき具合もチェックできていくつか新しい曲に進みました。



そして三女のスイミングも全部終わってから買い物へ。



次女のプライベート用の靴、三女の靴と傘を買って、100均でお弁当用の保冷バッグも購入しました。



母の日だったので、帰ってからお手紙をもらいました♪





それこそ普段のお弁当作りへの感謝の言葉もあったりして温かい気持ちになりました♪




明日からは、また早起き生活が始まるので、今日は遅くならないように休もうと思います!



では~♪