こんばんは♪


今日2回目の更新です♪





午後からは雨が強くなってきているのを窓から見つつ、次女のピアノを見たり、娘たちの勉強をチェックしたりしていました。



そして作り置きも。


サツマイモマヨ和え
ほうれん草おひたし
ゆでブロッコリー
ごぼうサラダ
大根煮物
お味噌汁の具



作り置きは晩ごはんではこんな感じ。

この日は日曜日に作ってあった きんぴらごぼう、パスタサラダ、小松菜ナムルを副菜に。



ミネストローネの具も冷凍してあったので、解答して煮込んで、タラは小麦粉とカレー粉をまぶして焼きました。


こちらは今日。

残っていた切り干し大根煮物を出して、丼の具は野菜を焼肉のタレで炒めました。


 豚汁は具を冷凍してあったので、それを使いました。


汁物や煮物の具が冷凍してあると、かなり楽。


あと副菜があると、ある程度野菜が摂れるからなんだか安心。


作り置きは、あと朝ごはんやお弁当に入れたりしています。



日曜日に作ると水曜日になくなってくるので、一番仕事が少ない水曜日にもう一度軽めに作って、金曜~土曜日まで持たせるサイクルになっています。


月、火、木、金が仕事が多く、さらに習い事のヨガに行きたい日があったりするので、晩ごはん作りは楽にしたくて、今はそのサイクルになっています。



また生活リズムが変わればサイクルも変わると思います♪