おはようございます♪

昨日もたくさんありがとうございました!



今朝はゆっくり朝ごはんを食べていたら、早くから荷物が届きました。




長女のパーカーと次女のパンツ。


季節の変わり目になると何かしら服を買わされます💦

全部要求は聞かないようにしているけど、服も必要なので買うなら本人が欲しいものにしています。











この前はダイソーで、娘たちが塾で使うノートを買いました。



今の流行りっぽいスモーキーカラーがかわいくて、5教科分購入。


そして本屋さんでは、三女の漢字のドリルを買いました。



漢字は今まで学校のドリルだけ使っていましたが、学校のドリルに書いてある文章や熟語じゃないと書けないという事態(笑)なので、違う物を買ってみました。

初日から、一生懸命忘れかけた漢字を思い出しながら苦戦していました!


 

 


そして漢字のドリルと並行してやっている算数ラボ。



 

 


これが三女がかなり気に入ったみたいで、昨日の夜も勉強時間は終わっていたけど、寝る前に1時間ぐらいひたすら解いていました。




ちょっと簡単かな~、ぐらいのものから始めているからまだ今は楽しいかも。。


これから難しくなってきても楽しめたらいいかな~。


難しい問題を解いていく楽しみみたいなものも感じてもらえたらうれしいです。








今日は仕事前に買い物に行こうかな。


食料品のいるものだけサッと買って帰ってこようと思います!



では~♪