おはようございます♪


思いっきり土日の旅行の疲れを引きずっています(笑)


まだ体がダル重くて朝起きるのがやっとの状態。


なんとかお弁当を仕上げ、お風呂周りの掃除を終えて、キッチンも一度片付けたところ。


一緒に旅行した娘たちは何事もなかったかのように元気で、年齢による疲れやすさを感じています。。



でも旅行は楽しいし、経験や思い出を残せるから疲れたとしても計画してしまいます!









さて、こちらの記事の続きです!







土日のディズニーシー、東京の旅行にかかった費用を清算しました。


大人2人、中学生1人、小学生2人の5人。


中部地方から車で行きました。


(高速料金だけ、まだETCの額がわからないので入っていないです。寝てたので…(笑)

帰りが5000円ぐらいだったように記憶しているので、往復1万超えたぐらいかな)


手書きメモですが↓1日目はディズニー、2日目は美術館から下に書いています。


173447円!

もう覚悟はしていたけど、1回食事するだけで一万円前後かかるし、森タワーはのぼるだけで高いし(笑)ぬいぐるみを買ったのもあってなかなかな金額。

これでもなんでもいい朝ごはんと飲み物は、近所のスーパーで買ったパンだったし、ホテルはビジネスホテルだったんだけど。

旅行の費用は、旅行用に積み立てているのでそこから出しました。


カード払いしたものを、引き落としに備えて積立金から抜き出して清算終了。





娘たちが成長するほどに旅行費用は上がっていきます。



でもいつも行かないところへ旅行する体験とか楽しい時間は戻ってこないし、 思い出に残るのでお金がかかったとしてもぜひまた行きたいなと思います♪



さて、これから仕事が忙しくなる時期へ。


今日も手抜きしながらがんばります!



では~♪