こんばんは♪


休み明けの仕事はいつも以上にキツかったです…!


でも先方さんにはそんなことは関係ないので、頭をフル回転させてなんとかがんばりました!



さて、前回までの旅行日記の続きです♪






ディズニーシーの翌朝は、ゆっくり起きてお部屋で朝ごはんを済ませました。



準備したら東京方面へ。


1日目はディズニーシーで楽しんで、2日目は、これだけのためにわざわざ旅行に来ないけど、娘たちには見せておきたい場所にしました。




新国立美術館。




建物の規模、展示品の多さが地元とは違うので是非 行ってみたかったし、見せておきたかったのです。





この日はマティス展でした。




絵画がカラフルなものも多くて見やすかったみたい。

三女には、わかりやすく簡単に説明しながら回りました。


美術館のあとは六本木ヒルズで、ランチはお蕎麦。



森タワーの53階へのぼって、景色を眺めてきました。



マップを見ながら何がどこにあるか確かめつつ、地方都市に住む娘たちはとにかくビルの多さに圧倒されていました。







森タワーから出て、帰り道へ。


海老名サービスエリアで、シュウマイと肉まんを晩ごはんに買って、





またマップを見ながら高速でひたすら西へ。

三女が、今どこにいるのか、知識がまだあまりないので上の娘たちがマップを見せてくれていました。


富士山は曇っていて見えませんでした~💦


最後に浜名湖を眺めて、



豊橋のちくわも買って、



帰ったらすっかり夜。

お土産もいろいろ買いました。

キーホルダーやカチューシャ、クリアファイル、ボールペン、タオルは娘たちのもの。



こちらのお菓子はお家用。



実家や友達に配るお土産も。


なにより仲間が増えたことがうれしかったみたいでした♪


ホテルのベッドで…

娘たちとの約束通りに連れて行くことができて皆で楽しめてよかったです♪

特に三女は上の2人に比べてお出かけが少ないのも気になっていたので、楽しそうにしていてホッとしています。

私としては、ディズニーももちろんよかったし、それだけにならないで東京の方の地理や美術館、文化的な施設も見せることができてよかったな~と思ってます。






これから恐怖の費用の清算をします(笑)



食事するたび5人なのもあって、一万円前後かかっていたので恐ろしい…



またそれも続きでアップします!



では~♪