今日は「マーティン・ルーサー・キング牧師の日」です。キング牧師は、アメリカで人種差別の撤廃と公民権の前進のために闘った英雄でI have a dreamのスピーチは有名です。

今回ニューヨーク🗽のJFK空港に降り立った時には、なんとグリーンカード所持者に飛行機のゲートまで続くほどの長い列⁉️

グリーンカード所持者は従来は外国人パスポート所持者よりも早く入国できるのがメリットだったのに、、、

さらにアメリカ🇺🇸パスポート所持者と外国パスポート所持者に分けられさらにいちいち長いインタビュー付き、、、

人種差別を無くそうとしたキングの教えに反するアメリカ🇺🇸NO1‼️のドナタかのおかげで大変な目に遭います。

しかしマンが悪く帽子👒のおかげでさらに目を引いて長いインタビューに拍車をかける面接官に出逢いました。

何の仕事やってンニャ?

なんで長いことドッカ行ってたんや?

センド聞かれてしまいに母親の状態が良く無いから海外滞在が長引いた話をしていたら、

「アメリカは人の命で海外で過ごす時間が長引いたならば、それは長引いても配慮する寛大さはあるよ。たとえ、一年離れてもね、、、人間第一さ、、、」

「まあ、日本とは偉い違いね。日本は払い戻しだけでも病院の証明とれとか、死にそうな間際にそんなんやってられへんやね〜〜その点はアメリカは素晴らしいわね。」と返したら、おじちゃん

「今日は僕の母親の誕生日なんだ。僕はドイツの移民。母はピアノ弾かせたら抜群、しかもFIT出てね、ファッションデザイナーとしてサクセスして彼女は本当に talented womanだった!」タラッタラッタララ〜〜〜〜ちょっと私とかぶっている話しもあり、興味深げにうなずくと長い入国を待つ列なんておかまい無しに自分の母親のこと話す⁉️話ス〜〜‼️

かなり、ママっコだったみたいで自慢話しだけ聞かされること

所要時間10分(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後に「welcome back to USA‼️

Good luck your endeavor‼️」

でやっとのことで軽く30分のインタビューからリリースされたのは

夜中🌉12:00なんですが💦💦💦

ここはココなりに 多難な国に帰ってまいりましたね〜笑

いろいろな国に住んでみましたが全てが最高なパラダイスなどは、おまへんな!

ま、今日はキング牧師さんのおかげで休める事だけ、良かったカナ?

人種差別反対‼️

https://amview.japan.usembassy.gov/martin-luther-king-jr-global-beacon/


{FC6DC14D-D5EC-48F8-B6E6-EFA10EFC37D7}