昨日の20時前に合宿から帰ってきた長男

毎日10キロ泳いだそうな。

真っ黒、そして体が一回り大きくなったような?


行く前はあまり乗り気しなさそうな感じでしたが、あちらで他のチームの子達と仲良くなり楽しく過ごしたそうです。

学校と塾休むことになったけどいい経験できたので良い選択でした飛び出すハート


今日は朝学校に行って、午後からは早退して塾の夏期講習に参加する予定でしたが、予定変更で学校お休みしました。

夏期講習休んだ日の勉強と今日の授業の予習、そして英語塾の宿題をやりたいとのこと。 

溜まりに溜まってますな。

朝次男を送り、そのまま長男とファミレスで勉強開始炎


が!!!

算数が難し過ぎてだんだん意気消沈して魂



塾行かない、ご飯もいらないとずっと↑この状態に驚きガーン


疲れと勉強のダブルパンチ🤜無気力


仕方ないので家に帰り、塾に電話して相談すると、夜個別でみてくれることになりなんとかそれには行けました。


本当に塾様様泣くうさぎ


学校が早く始まるので夏期講習後半が参加できないという問題があり、次男は3年生だし夏期講習はいいかなと思って夏休み前に先生に不参加を伝えました。

すると、半期講習という形で半額にしてくれ、更にグループ授業ではなくマンツーマンで見てくれるという神対応✨

なんていい塾泣


自宅からも近いし最高です。


明日は午前中だけ学校、その後塾、その後英語塾。

やる気が持ちますようにお願いキラキラ


プールは今週はお休みふとん1しますと伝えたら「え?!」と絶句されました。

ごめんなさいガーン


学校の夏休みの宿題何もやってないから学校行きたくないらしい。

「宿題がなんだったかもよくわかんない」って・・・ぅおぃびっくりマークびっくりマーク