今日はイタリア語学校の日
だけどパパが出張でいないので連れて行けないなーと思ってたら、弟が代役を引き受けてくれました!
昨日の仕事終わりにうちに来てくれ、今日子供たちを電車で学校まで連れて行ってくれました。
入れてよかったなと思う反面、毎週土曜日がロックされてしまうので遠出することができなくなってしまいました。
ママの本音を言えば、いつも家にいるので週末は家族でお出かけしたかったり・・・
そして、何気に高い授業料
1ヶ月4回で2万円ほどするので、今後の習い事を考えると兼ね合いが難しいです。
欲張ってもダメだけど、やっぱり色々やらせてあげたい(させたい?
)なって思っています。
お姉ちゃんはイタリアでも習ってたバレエをやりたいそうなので、今検討しているところです。
幼稚園はお勉強がメインで体を動かすことがほとんどないようなので、体を動かせる習い事がいいかなと思います。
ただ、幼稚園のアフタースクール(希望者のみ授業料を払って通常授業の後も滞在するプログラム)もやっているのでなかなか時間が取れません。
来季からは長男もイタリア語のクラスに参加させる予定だし、これに数年後二男が加わってくるとなると、お金も時間も間に合いそうにないです