思春期動乱にどっしりと構えたい(希望 | ゆかのの的母親初心者記

ゆかのの的母親初心者記

2011年長男
2013年に次男登場。
2男子+大きな男子との毎日をバタバタ過ごしています。
2013年生まれの次男が半年の不登校を経て五月雨登校中。
毎日の覚書ともぐもぐを書き散らしています。
趣味は陰ヨガでーす。
肌が弱いので自分的覚書も有り。

1号思春期でだるーいだるーい。

だるいもんな思春期。

 

 

世間が休んでいいよという風潮になってきたら

今度は「なんでも休んでいいよ」という風が吹いてきて

ちょっと頑張れば行ける子も休むことになってる。

とか

ちゃんとできない自分に恐怖を感じるとか

人の目が気になる気持ちが強くなってくるとか。

 

言葉にすればそういうことがごちゃ混ぜになっていたよな自分も!って。

ちゃんとやりなさい。行くのが当たりまえなんて言えなくて胃が痛い…。

自分が勉強嫌だったから言える舌は持っていなくてーえーん

お母さん学力が高い方が子供も学力が高いというのはそういうところなんだって。

不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安

自分がやってきているから子供にも言えるという…・。