ゆかのの的母親初心者記

ゆかのの的母親初心者記

2011年長男
2013年に次男登場。
2男子+大きな男子との毎日をバタバタ過ごしています。
2013年生まれの次男が半年の不登校を経て五月雨登校中。
毎日の覚書ともぐもぐを書き散らしています。
趣味は陰ヨガでーす。
肌が弱いので自分的覚書も有り。


肌が弱いのでいろいろ考察してみたり
美味しいもの、ちょっと思ったこと気ままに更新中です。

読者登録、コメント大歓迎です☆

 

予定変更に2号怒る

 

2号男子中学一年生

 小学校は3年から不登校→別室登校で

 6年生まで過ごしました。

  中学校は公立中学へ進学。

  教室には行けていませんが

別室登校中。

 

 

 

台風の影響で学校があるのかないのか。

期末テスト真っ最中な学校です。

7時までに警報が解除されていればあるよ。

9時までに解除されていればテスト2時間だけあるよ

10時までに解除されていればテスト1時間だけあるよ。

 

2号にとっては休みだなーと思っていたんでしょうね。

なんと9時51分に解除になりました。

 

兄1号はせっせと課題を仕上げ

(ギリギリすぎますけれども)

準備を進めているのに

2号は怒ってるの。

「ふざけんな。俺は行かない。」って。

急な予定変更についていけなくて

怒っちゃったんでしょうね。

普通の授業の日なら

休んじゃいなーって言えるけれど

期末テストですので。

外しちゃいけないところは

押さえていただかないと。

 

通級組からだとか

別室組だからとか

関係ない。

社会は区切られてはいないから。

ということを自分事として考えてほしい。

と切実に思ったね。

どんだけ甘えてるよと。

 

最終的には怒りをおさめ

学校に行けて

テストも受けて帰ってきましたけれども

 

いやー・・疲れるわ。