隣の学校の通級指導教室へ面談へ行く。 | ゆかのの的母親初心者記

ゆかのの的母親初心者記

2011年長男
2013年に次男登場。
2男子+大きな男子との毎日をバタバタ過ごしています。
2013年生まれの次男が半年の不登校を経て五月雨登校中。
毎日の覚書ともぐもぐを書き散らしています。
趣味は陰ヨガでーす。
肌が弱いので自分的覚書も有り。

不登校あるあるで面談が続く4月5月ですが

期間が長くなればなるほどどこを伝えればいいのか悩む事に気付きました。。

一番底だった家から出る事もご飯も欠食気味だった時から伝えた方がいいのか

浮上してきたあたりから伝えればいいのか。

色々思ってはいたけれど面談する先生の雰囲気もありますねニコ

 

通級の今年度担当の先生は男の先生で沢山話を聞いてもらえて

話を聞いてこの時間ではこういうことを目標にしましょうという

まとめが私にはしっくりきたのでお願いすることにしました。

2号にはどうでしょうか。

身体を動かしたりできるそうでそのあたりからお願いしました。

先生は来週きてくれてもーと言ってくれたので嬉しかったのですが

あいにく歯医者の予約が。。。

タイミングもご縁なので来月からお願いすることにしました。

 

学校の方は新任の先生が多く入られている事もありまだまだ試運転中な事もあり

給食の1時間のみの登校です。