どんどん移り変わる 体調 | ゆかのの的母親初心者記

ゆかのの的母親初心者記

2011年長男
2013年に次男登場。
2男子+大きな男子との毎日をバタバタ過ごしています。
2013年生まれの次男が半年の不登校を経て五月雨登校中。
毎日の覚書ともぐもぐを書き散らしています。
趣味は陰ヨガでーす。
肌が弱いので自分的覚書も有り。

本格的に更年期ど真ん中を認めよう!

と思っている所に右手首が痛み出しました。

使いすぎかひねったかな、と思う感覚。

疑わしいは更年期!

 

これなんじゃない?

 

 

一読すると長く付き合え、完治しないということっぽいです。

 

温めても痛みは引きませんが右腕は仕事でよく痛めていて

痛い所が冷えていると別の所にも響く気がするので

温めつつ、マッサージでしょうか。

3月に婦人科の予約があるのでホルモン治療が効くのか

聞いてみようかなあ。

寝起きが一番痛い。

まだ瓶は開けることはできる。

痛みがある分、無茶な動きはしないので

それはそれで幸運かも。

 

体の不調はそこが治った!ら次は別の所が不調になる・・かも

というお話をされていて腑に落ちたというか。

生理がある時は毎月の不調があるわけ。

生理痛だったりイライラだったり。

それが終わったら関節が固くなって痛みが出たり

肝臓の数値が上がってきたりホットフラッシュがでたり

疲れやすくなったり。

 

病院で出されるホルモンパッチよりは少ないそうですが

じわじわとサポートしてくれるよう。

わたしはDHCを飲んでいます。