今年のまとめ | ゆかのの的母親初心者記

ゆかのの的母親初心者記

2011年長男
2013年に次男登場。
2男子+大きな男子との毎日をバタバタ過ごしています。
2013年生まれの次男が半年の不登校を経て五月雨登校中。
毎日の覚書ともぐもぐを書き散らしています。
趣味は陰ヨガでーす。
肌が弱いので自分的覚書も有り。

今年も走りに走った一年でした。

その時々に憤ったりへ凹んだりしながら

頑張ったなって思えるので良しとしましょう。

 

1位 そこそこ流行病

子供が生まれた時に小さなメモ帳を用意して

病気した時の経過をメモっているのですが

1月にインフル、1号は10月にコロナになっています。

未だに半そで半ズボン男子なので元気なのですが

今年は2回捕まりましたねー。

最近筋トレを始めたのでなんでかと思っていたら

コロナで一気に筋力が落ちたらしい!

そこに気付けた事と賢いなー(オヤバカ)

 

2位 まだまだ不登校

2号は浮上しながら安定の五月雨登校。

週2.3回の送迎は体力も精神力も削られます。

親の性格もあるよね。

小学校に入る時に子供との時間が少なくなるのが

つらいと言うお母さんがいて

そういう人なら削られ力も少ないのかもしれないけれど

私はゴリゴリに削られています。

まだ小学生なのでかまって攻撃があるので

構いたくないときには辛い。

今私は仕事をしていなくて

(頼まれれば出来ますが自分から取りに行っていない)

やればって言われるけれど

更年期の症状もあり

ちょっと疲れると吐き気がするので

そしてこれをなかったことにして

今新しいことをすると自分が壊れる予感。

 

どうしても子供優先になってしまって

2024はどうでしょうか。

ヨガが減速気味で全体的に運動不足。

 

 

3位 マインクラフト、フォートナイト、スマホ襲来

スイッチも買わなかったのですが

パソコンでできるマインクラフトとフォートナイトを

導入させられました。

フォートナイトは一時期問題になっていたので

そわそわしましたが今のところ友達とも上手に遊んでる。

問題は時間がねえ…

1台をふたりで使うので喧嘩になりがち。

私も夫もゲームをしているので

ゲーマー族赤ちゃん泣き