他人目線。 | ゆかのの的母親初心者記

ゆかのの的母親初心者記

2011年長男
2013年に次男登場。
2男子+大きな男子との毎日をバタバタ過ごしています。
2013年生まれの次男が半年の不登校を経て五月雨登校中。
毎日の覚書ともぐもぐを書き散らしています。
趣味は陰ヨガでーす。
肌が弱いので自分的覚書も有り。

あと1週間で夏休みが終わる…・事により

学校対応が心に影を落としています。

力になってもらえていない事に対する怒りと悲しみが

粘っこいほどにあふれ出るんです。

流石に初期に比べて減りましたけれど

粛々と対応せねばと思えば思うほど

ねばねばが出てくるんです。

 

カウンセリングの時間を取ってもらっていたので

2号の様子と私の不安に意見をもらいましたが

やっぱそれですよねー。というところ。

他人事の立ち位置は非常なまでにドライ。

それが当たり前だしまさに

「そいつ今頃パフェでも食ってるよ。」なんですよね。

事あるごとにこのフレーズを思い出すある意味名言だと思う。

わたしのこのねばねばした怒りと悲しみを

どう処理していくか。私の課題です。

 

 

学校が始まる前に嬉しい変化が!

ピアノの先生が気にかけてくださっていて漫画の本を

届けてくださるのですが先月はお礼のお手紙も書けなかったのですが

今月は書けたんです!

字が汚くていやだ。とかうまく書けないからいやだ。とか一切言わず!!

動き出す一歩になるといいな。