美容部。 | ゆかのの的母親初心者記

ゆかのの的母親初心者記

2011年長男
2013年に次男登場。
2男子+大きな男子との毎日をバタバタ過ごしています。
2013年生まれの次男が半年の不登校を経て五月雨登校中。
毎日の覚書ともぐもぐを書き散らしています。
趣味は陰ヨガでーす。
肌が弱いので自分的覚書も有り。

化粧直しをいつも忘れてしまうので

朝やったらやりっぱなしなのですが興味はあるのよ。

(一応女子)

 

瞼の上の下地が気になってドラッグストアを回遊していたら

ついに色味カバーで緑が出てる!

私も赤みが出る方なので思わず食いついたわ。

手で少し試したけれど買うには至らず。

 

 

ファンデーションタイプの下地だとどうしても毛穴に入り込むらしく

(年齢的なものということにしたい。)

目立っちゃうので色のつかないスキンアクアを使っています。

パッケージはピンクのが好きだけれど肌要望的には緑のほうが良さそう。

最近吉本のかつみさゆりのさゆりさんのメイク動画を見て意識の高さに

心揺さぶられたわ。さゆりさんもスキンアクア使ってて親近感わいた。笑い泣き

 

 

 

 

勉強になりました!

 

ドライアイで目薬手放せなくてもパンダにならないマスカラとか

ないかなあ。透明のマスカラも悪くないけれど夕方には白くなってて

(糊に埃ついてるみたいなになってて持たない。

お昼に一回オフして塗りなおせってこと?)切ない。