TODAY'S
 
​読書



​40代にとって大切な17のこと

本田健



​何度も読み返す本 


何ヶ月か経つと、また読みたくなる本
もう一度、読んでおこうと思う本

それが
「40代にとって
 大切な17のこと」です爆笑


40代の方には、ぜひ読んで欲しい!!
ほんとに読んだ方がいい!!


この本は、40代の自分が
今、何をすべきなのか
自分に見えていない
視点をいくつも教えてくれます




​必ず心に響く言葉がある 


心に響く言葉はたくさんあるのですが
その中で、今日は、第4章から
17のことのうちの1つを紹介します
↓↓↓↓



将来、「〜しておけばよかった」と後悔するに違いないと思うことを、いまのうちにしておくのです。

あまり思いつかない人は、

「20代の頃、やりたかったことは何ですか?」

それを書き出してみてください。

ギターやピアノを弾けるようになりたい。
イタリア語を習いたい。
バイクの免許を取りたい。
ホノルルマラソンに出たい。

夢というほどのことではなくても、「できたらいいな」と思っていたことがあったでしょう。
それを思い出して、もう一度、再チャレンジするのです。



私はこの言葉を読んでから
20代の頃から取りたかった
保育士の資格を絶対取ろうと思いました

それまで
幼稚園教諭の資格しかなかったのですが、
60歳になるまで(それ以上も)働きたくて
社会で必要とされている
保育士の資格を取るべきだと思い
勉強して、独学で資格を取りました


次に読んだ時は、これまで
歴史が苦手で勉強して来なかったけど
歴史を勉強しようと思いました
それで、今年は日本の歴史を20冊読みました
大河も観てます
歴史のYouTubeも観てます
そしたら、
なんか歴史が好きになってきています


それから、こうして読んでみて、
もう一度ピアノをちゃんと習いたい
と思っています
あんなに毎日弾いていたのに、
もう時々しか
弾かなくなってしまったので…
これは、これから叶えたいことです

そして、
ブログを書くようになったのも
この本のおかげです!!



夫は念願のフルマラソンに挑戦して
3時間台で完走しました
次は東京マラソンに出たいそうです走る人


あれをしておけば良かった、と
後悔しないように
やりたいことをたくさん書き出して
一つずつ、叶えていきましょう!!


「人生後半の幸せは
 40代で決まる!」


ぜひ、40代の皆さん、
この本を読んでみて下さい爆笑


とにかく、前に進む力をもらえますよキラキラキラキラ




自分のやりたいことを書き込む

WISH LISTもおすすめですチュー





やりたいこと、欲しいもの、行きたい場所
会いたい人。
大きな夢も、小さな希望も、
思いついたときに、
思いついたように、書き出してみよう。
今年も、自分らしく
彩ることができるように。
                                        WISH LIST








押して下さると嬉しいです😆
下矢印
読書日記ランキング