サムネイル

いつも読んでくださり

本当にありがとうございます爆笑


2のんびりマイペース長男、

4早めの反抗期次男と日々頑張っています!


保育園では
今年度は2歳児の担当

2歳児のことをたくさん考えて、1年間過ごします歩く

次男もだんだん復活の兆し‼️
長男も着々と、期末テストが近づいてきていますあせる





​紫式部




大河ドラマにハマっています爆笑

「光る君へ」





最初は見ようかどうしようか

迷っていたのですが



吉高由里子さんが出る

紫式部

脚本を担当するのが「大石静」さん



これで、見ようと思いました


大石静さんは、2023年(令和5年)にテレビ朝日で放送された「星降る夜に」という、聴覚障がい者・柊一星役の「北村匠海」さんと女医・雪宮鈴役の「吉高由里子」さんによる、まじりけのない愛が話題となったドラマの脚本も書かれていました。

このドラマ、大好きでしたラブ


大石静さんは他に、

NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」や、

NHKドラマ「セカンドバージン」

「大恋愛〜僕を忘れる君と」

「家売るオンナ」などなど、

たくさんの脚本を書かれています



あと、さらに、このYouTubeを見て、

見たくなりました↓





勝手に、「まんが日本の歴史20巻を3周読む」

という課題を自分に課しているので、

歴史をちゃんと知りたい!という気持ちもあり

大河ドラマも見よう‼️と

思いました


ほんで、丁度学校休んでた次男

1話から4話まで観たら、次男もハマったキョロキョロ



芸人さんも結構出ていて

やっぱり、ちょっと笑ってしまいます爆笑

ロバートの秋山さんとか

なぜかはんにゃの金田さんとか

馴染んでるし…







ちょうど、私が高校生くらいのころ

「あさきゆめみし」が流行って、

学校でみんなで回し読みしていました爆笑





懐かしいわ…


今回の大河ドラマ
「光る君へ」
見れば見るほど面白くなってきています!

1話より2話
2話より3話、4話と
どんどん面白くなってきているチュー



本屋でも、たくさん紹介されていましたニコニコ


 

まだまだ間に合うので、興味のある方は
ぜひここから観てみてください‼️