サムネイル

いつも読んでくださり

本当にありがとうございます爆笑


2のんびりマイペース長男、

4早めの反抗期次男と日々頑張っています!


保育園では
今年度は2歳児の担当

2歳児のことをたくさん考えて、1年間過ごします歩く

今日も次男が帰ってくるなり
リハビリへ〜
骨折した手がようやく治ってきましたおやすみ







​あっという間に




クリスマスがやってきますね爆笑

プレゼントはもう準備していますか?








うちも、Amazonなどで着々と

長男次男プレゼント

夫へのプレゼント

両親へのプレゼント

友達へのプレゼントを準備していますキラキラ




プレゼントは、貰うのも嬉しいけど、

あげて喜ばれるのもまた、

それ以上に嬉しい爆笑




幼稚園で働いていた頃

この時期

「よろこびひろげよう」

という歌を子ども達と歌っていました音譜



喜びっていうのは

自分のものだけにするんじゃなくて

嬉しい気持ちは

周りのみんなに分けてあげるものなんだよ


そう、子ども達に教えていました









サンタはいなくていい

大切な人が喜ぶことを想像しながら
プレゼントを選ぶことで
幸せな気分になり

プレゼントを受け取る人が
喜ぶ姿を見て
本当に幸せになる

サンタはいてもいなくてもいい

願いが叶うと信じる人
その願いに応えようとする人が
本当に幸せになるなら







​ちなみに




次男は室内用

バスケットゴールが欲しいと言うことでAmazonで購入〜









長男ワイヤレスイヤホン




クリスマス

喜んでくれますように〜〜チュー