11月ももう終わる?!まとめとお知らせ。 | クラリネット奏者 中村由加里オフィシャルブログ

クラリネット奏者 中村由加里オフィシャルブログ

東海地方を中心に活動しているクラリネット奏者・中村由加里のオフィシャルブログです。

こんばんは!

クラリネット奏者の中村由加里ですビックリマーク

ふと手帳をみながら今日までを振り返ると、なんと慌しかったことでしょう。

自分の整理のためにも、少しずつ振り返ってみようと思います。

よかったらお付き合いくださいほっこり

出来事その①
リヴレ木管三重奏 Feeling Sessino vol.3

{198111CC-A896-4CB0-ACEC-33B0573F7820}

クラッシック、ジャズで活躍されるお二人に曲をかいていただき、それぞれの空気感の違いを楽しんでいただきました音譜

ジャンルは違うけれど、それぞれの音楽が持つチカラを身体で感じられて、ゾクゾクしました照れ

出来事その②
ジャズ&クラッシック ヒーリングライブ

{CAECFDA1-FC5E-4519-A976-5D2FA817F528}

こちらはコンサートホールではなく、ライブのできるカフェ。

プログラムは全てクラッシックの曲をポップにアレンジしたもの。

私にとっては、普通に演奏するより何倍も難しかったですびっくり

クラッシックの曲に馴染みのない方でも、心地よく気楽に聴けたそうで、そういったアプローチがクラッシックに親しむきっかけにもなるのか!と発見の一日でした目

出来事その③
アイリスクラリネットアンサンブル 第1回コンサート

{4EE27D92-C378-429B-B6DA-1C0234D4932F}

チケット発売するやいなや、数日で満席になったこちらのコンサート。

メンバーはアイリスメンバー+若手クラリネット奏者の8人で、プログラムは2重奏~8重奏までランダムにアンサンブルを組みました。

アンコールでは涙されたお客様もいらっしゃり、とても充実したコンサートとなりましたアップ

打ち上げも楽しかった~!
{550DE6CA-412F-48E8-BC9E-9BDB7A9FBB7F}

出来事その④
アイリスクラリネットカルテット 小学校アウトリーチ

{C3CFD169-6303-435A-A125-EA1A2238049C}

名古屋市にある4校の小学校へアウトリーチに。

この時期の体育館はかなり寒いですが、子供たちの元気パワーで私たちの心は温まりましたドキドキ

子供たちの目は本当にキラキラですお願い

これから更に、子供たちの心を豊かにできるようなアウトリーチプログラムを作っていきたいと思います!

出来事その⑤
愛知県立芸術大学病院アウトリーチプロジェクト
コーディネーターの仕事

{E1F5EF47-391A-4DDC-9FB0-2F647720B6B5}

後期から、母校で病院アウトリーチプロジェクトというものが動き始めました。

その中で、私はコーディネーターという役職でプロジェクトに関わらせていただくことになりました。

いくつかの病院をまわり、調査をしているのですが、やはり現場で求められていることが何なのかを知ることは、演奏や企画をする上で、ものすごく大事なんだと実感していますひらめき電球


さて、次は近々のお知らせいきます!!

お知らせその①
リヴレ木管三重奏 アッセンブリッジ名古屋
サンデーコンサート

{6067494B-FEBD-4F97-B056-15A38B73E7A5}

先日、アートプロデュース講座のオーディションにて用意されたこの機会。(過去記事→こちら)

入場無料なので、ぜひお気軽に足をお運びください音譜

お知らせその②
ポップ&ジャズ ライブ

{5C9C6DDA-B146-4B28-94C1-DE1CACF5C4A2}

大学の同級生でアイリスメンバーでもある、小田美紗紀ちゃんとフロントにたちますチュー

なつかしのデュオアイドルなど、二人寄り添ってお届けします!

こちらは予約など必要ありません。お店に入り、レジ受付にてチャージ料をお支払いいただきます。

コンサートホールでは味わえない距離感の近さも魅力のひとつビックリマーク休憩中など、ぜひ声をかけてくださいね~!

それでは、またニコニコ