今朝は、10時16分頃には蟹座の新月を迎えました。その頃にちょうど、オンラインで新月ワークを行なっていました。


蟹座はもともと【ホーム】お家がテーマのお部屋にあるサイン。 "I feel" というキーワードの通り、じっくり自分の居場所を感じて、それぞれの居心地のよい安心の場(ハート)を感じるのかなと思います。


わたし達人間にとって、それは肉体であり、居住空間であり、家族との繋がり。


周囲の環境も大切ですが、その場所やどんな環境を選ぶのかも自分次第。

土台を創り上げるのも、自分自身がアンテナ・エネルギー源となって出来ること。その上で、目に見えない恩恵を受け取ることができると実感しています。


今日は、じぶん自身を感じて、自らのエネルギーで癒してメッセージを受け取るワークを行いました。


現在、自然療法の一つであるフラワーエッセンスの実践講座を受講中なのですが、じぶんの感情やエッセンスの効果(体感)を感じることも、この土台があってこそのツールだと痛感しています。


あらゆる出来事は、じぶんから始まる。


改めて、感じることを大切に、その上で肉体を動かしていきたいと感じた今朝でした。

今朝も体感の共有に、感謝です🍀


引き続き、よき新月タイムをお過ごし下さい。