オプション、大量?!の巻 | ゆかねぇの39さんきゅうBlog~一条工務店i-smartのお家が建ちました!~

ゆかねぇの39さんきゅうBlog~一条工務店i-smartのお家が建ちました!~

お家のこと、家族のこと、いろいろ書いていこうと思います。ただ・・・、更新率は悪いです(汗)。お家はもうすぐ引渡し予定!完成見学会、絶賛開催中!
娘ズは年長さん・年少さんになり半年。今日もヤンチャです!

そして、ブログを1つ上げたかと思えば、やっぱり今日も連投のゆかねぇです(笑´∀`)
今度はおうちのことですよラブラブ

お家のことに関しての今後のスケジュールは、
・24日(月)に土地の決済合格
・29日(土)に電気配線などの打ち合わせ合格
の予定になってますニコニコ
もうすぐ第一段階、念願の土地持ちになりますクラッカー

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
アップポチッとしたら、土地持ちになるのが早まる…ことはありません(笑´∀`)あせるが、ゆかねぇのテンションは上がるかもしれません(笑´∀`)音譜

さて、楽しみにされていた方はいるのでしょうか!?
我が家の採用予定のオプションです。

まずは1基本編。
ほぼ必須のものたちですね。

・ベタ基礎立ち上がり巾150mm→¥429,200標準・坪単価内にコミコミにして欲しいよね(汗)
・網戸(勝手口・バルコニー除く窓)→¥124,500これも標準・坪単価内にコミコミにして欲しいよね(汗)
・エコキュートを460Lハイパワータイプへ変更→¥52,000将来の娘ズの暴走に備えて(笑´∀`)
・ハイドロテクトタイル全面張りキャンペーン→¥290,600これは嬉しい♥我が家はホワイト×ピンク♥実はお隣さんも、らしいよ(笑´∀`)
・勝手口追加(ビルトインガレージ~シューズクロークへの出入口)→¥94,000ここの出入りが重要です!
・ビルトインガレージのシャッター(手動)→¥206,000ガレージには要りますよね…♪
うちはビルトインガレージ付なので、それに付随したものも基本に記載しました。結構この辺りにお金かかってますね…(笑´∀`)

次に、2生活上要るものと便利なものたちです。

・テレビボード9.0尺→¥360,000ゆかねぇのかねてからの希望です♥
・カップボード(135cm)→¥201,000当たらなかったからね、くじ引き(涙)。
・カップボード(家電収納タイプ)→¥194,100ゴミ箱収納がある方がいいとの現在の生活からの判断です(汗)
・IHオールメタル(2口・ラクッキングリル)に変更→¥83,000あんまり料理しないのに…ってツッコミはなしでお願いします(笑´∀`)
・食洗機をエコナビ付へ変更→¥26,000上に同じ(笑´∀`)
・リモコンニッチ→¥10,000これは要るでしょ!
・ハニカム電動2ヶ所(吹き抜けの2階の窓)→¥20,000紐ぶらりんを回避しました(汗)
・ホスクリーン3本(和室×2、洗面所×1)→¥10,800部屋干しも出来るように!
・屋外壁付け物干し→¥8,400バルコニーの屋根が掛かっている所に!やっぱり休みの晴れた日には外干ししたいですもん(笑´∀`)
・1Fタンクレストイレ→¥46,100来客時にくつろいで頂けると、狙い通りとなります(笑´∀`)
・1Fトイレカウンター→¥79,800上に同じく(笑´∀`)
・2F単独洗面化粧台追加→¥121,000将来の娘ズの朝の洗面台争いに備えました(笑´∀`)
・小屋裏物入れ(仕上げなし)→¥203,500ここ、私の趣味のコレクター部屋になりますラブラブ藤井フミヤさんとaccessのCDやらDVDやらだらけになります(笑´∀`)てか、それなら、仕上げしてもらっとかんといかんやーん(唖然)
・LEDキャンペーン→¥115,500
・玄関手すり→¥8,000足腰弱る前に必要でしょ?もう弱りかけてますが。
・ドアホン(親子セット+ワイヤレスモニター子機)→¥28,000
・ガーデンパン→¥9,000お外での作業には要るかなって。
・ナノイー3ヶ所とロスガード2シーズン分はキャンペーンでサービスドキドキありがたやありがたや♥

そして、3悩んでいるオプションたちもいます。

・洗濯機用お湯も出る水栓→¥16,100粉石鹸だと、何故か溶けきってないのよね(涙)って、粉石鹸使ってるんかい?!ってツッコミはしないでね…ほら、たまにお歳暮とか香典返しとかでもらうやん…使わんと勿体ないやん…。
・UBキーガル→¥60,000単にゆかねぇの日頃の荷物が多いため、楽をしたいのです(笑´∀`)
・外部の混合水栓→¥29,700旦那さんがバイク弄るときにいいかなって思って♥
・ウッドデッキ1坪(土間コンクリ込み)→¥132,900一条のウッドデッキはACQ(加圧注入)済みなのでお手入れがそこまで手間じゃないというメガネのお兄ちゃんの言葉に惹かれております(笑´∀`)
・カーポート合掌タイプ→¥250,000外構はそこまで拘らないので(笑´∀`)

単純に12だけで既に250万超のコースですあせる施工面積が増えたのも考慮して、ホームシアターシステムは前々回の打ち合わせ
段階で断念しました(笑´∀`)
ってのも、設計士ポッキーさんと話していて、最近のシアターシステム、スマートなタイプも増えたし、スピーカーも横置きでテレビの前に配置出来るものなんかもあったりしますよねービックリマークなんて盛り上がり、んじゃ、そっちで探すかぁ!!ってなっちゃいました合格23万程抑えられましたね…。
でも、これから電気関係の見積もりが加わることを考えると…まだまだ膨らんでいく見積書と対面するのが恐いですね…(((゜д゜;)))
営業のメガネのお兄ちゃんと2人で(((( ;°Д°))))アワワワってなってるかもしれません(笑´∀`)

そんなこんなで参考になりますかね!?まぁ、ふーんって思ってもらえたらオールOKですドキドキ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
アップそろそろお腹が空いてきたのでポチッとしていただけたらお昼ご飯を作るエネルギーにやります(笑´∀`)ラブラブ