お久しぶりです。
5ヶ月ぶりの更新になってしまいました。



今年に入って妊活がんばろうと思ってたんですが夫婦で仕事が忙しすぎてそれどころじゃない日々で泣き笑い


その上4月から異動になったので仕事を覚えるために毎日バタバタでした。





実は仕事の忙しさのせいなのか3月頃から不正出血がありまして。




基礎体温測ってないからわからないけど、時期的には排卵出血かなと思って様子みていたんですが


・出血量が増えてきた
・ここ3ヶ月毎月不正出血がある
・生理不順気味


という状況だったので不正出血が始まった2日目に婦人科に行ってきました。






1年前に子宮頚がんの検診を受けた病院だったのでエコー画像を見比べてくれて、特に変化はなさそうとのこと。



医者の見立てでは排卵出血だろうとのことだったけど、念のために子宮体癌の検査も受けました。





子宮体癌の検査は痛いと聞いていたけど、






本当に痛かった……






陣痛ほどじゃないけど
卵管造影と同じくらい痛いかな。

直後はずーんとした痛みが下腹部に来て検査後も鈍痛がありました。

出来ることならもう二度と受けたくない痛み不安





検査後はしばらく出血続くと聞いていましたが1週間ぐらいナプキンが必要なぐらいの出血がありました。









で、二週間後に結果の説明。










結果は陰性。

子宮体癌ではなかったです。
違うとは思ってたけどほっとしました。


管理職になったりしましたか?など仕事のストレスがないかなども聞かれました。




ストレスからの不正出血や生理不順もあるからストレスが少なく過ごせるといいねと。

今後出血が増えたり腹痛があったり、また気になることがあれば来てくださいとのことで診察終了。








今回は何ともなかったけど不正出血が気になった時点で早めに受診しなきゃなぁと反省。

仕事が忙しくても健康優先しなきゃですよねあせる






ようやく新しい部署にも慣れてきたので
そろそろ妊活再開、というかスタートさせたいなぁ。


でも毎日暑すぎて体力奪われてるので本格的には涼しくなってからでいいかな。




子供の水分補給はちゃんとさせなきゃって気をつけてるんですが、うっかり私の方が水分あんまりとってないってこともよくあるので


子供も大人も水分補給しっかりして暑い夏を乗り切りましょうひらめき






明日は噴水マットで水遊びしようかなー!