算命学鑑定師・結加ですさそり座

ご訪問ありがとうございますしし座

 

ご参考まで星

算命学基本用語1

算命学基本用語2

算命学基本用語3

 

 私にも母親がいまして

その母に育てられたので

自分の母親だけを見て

「母とはこういうものなんだなぁ」と言う

母親像を築いていたわけです


割烹着を着て専業主婦で…と言うような

ステレオタイプな母ではありませんでしたお母さん赤ちゃん

私達子どもの成長に合わせて

内職してた時期もあればパートの時期もあり

自分の店を持っていた時期もありました

仕事をしてる以上どうしても時間的余裕がない日もあり

夕飯がお惣菜の時もありましたが

基本は作ってくれていましたし

洗濯に掃除に…と1人でこなしていました

父は全く家事に触れてはいませんハッ

世代のせいもあるのでしょうがもやもや

それに対して母は甲斐甲斐しく喜んで世話をする…

わけもなくタラー

不満を爆発させていましたがゲラゲラ

確かに口では文句も言いますが

かと言って家事を拒否する事はありませんでした


私の母

「司禄星」持ちなんですよね〜

しかも2つ星星


「司禄星」は「家庭の星」です家

身内を大事にし堅実で真面目な星

地味ではありますがコツコツと積み重ねる行為が得意

家庭はそれこそ日々の積み重ねによって保たれるもの

現実的で保守的、まさに主婦の星です


そうは言っても

「家族はかけがえのない宝物ですキラキラ」という思いで動いていたと言うよりも

「我が子を食べさせなきゃなんないでしょーがピリピリ

という

半ば意地のような氣迫を時折放っていましたが(笑)



子どもを産めば

勝手に母になれるわけじゃないんですよねお母さん赤ちゃん

(まぁ子にとっては産んでくれた人が母なわけですが)

子育て向いてないーとかアセアセ

家事苦手ータラーとか

そう言う声を聞くたびに


生物として妊娠出産するのと

母親業をする素質は別物だと思うのですよもぐもぐ


私の母は

きちんと家事をしてくれていましたが

そもそも素質があって

子どもも生まれたから素質を開花させていく状況になっただけで


…なんか子育てと家事の話が混じってますねアセアセ

すみません

子育てと家事は別物ではありますが

家庭内での事という意味で

完全には切り離せないと言う事で…お願いアセアセ



私は司禄星を持っていないですし

家事はやりたくないでーす(笑)

女だからって家事が得意と思わないでいただきたいゲラゲラ

でも職場の司禄星持ちの男性は

苦もなく家事を奥さんと一緒にやってるそうです

そして家族に合わせて基本土日に休みます

(シフト制なので休日は固定ではなくランダムです)

生活が家族中心なんですね〜

さすが家族思いの司禄星星

私は旦那さんとは休日が別々の方がいいですねー(笑)

仲は良いですがかと言って毎回一緒の休日がいい!

というタイプではございませんので…




素質の有無は星の有無流れ星

ないものはないんです!

家庭的じゃない女もいるよ!

まぁそうは言っても最低限はやりますけどね…


今の時代家事も外注できますからおいで

ないものを嘆くよりも

あるもので工夫して生きていきましょうチューリップ

 

フォローしてね!

 

 


アップルパイにはバニラアイス必須ですよ!