算命学鑑定師・結加ですさそり座

ご訪問ありがとうございますしし座

 

ご参考まで星

算命学基本用語1

算命学基本用語2

算命学基本用語3

 

 新年が明け成人の日すら過ぎましたが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はいたって例年通りの年末年始でございました

今更新年の挨拶もないですかね…アセアセ


とは言え世間的には年明け早々

様々な出来事が立て続けに起こり

氣が晴れない方もいらっしゃるかもしれませんね


私は兎にも角にも

平常運転でやれることをやるのみ!

です

そして誤解を恐れずに言えば

自分の機嫌をとる事が最優先事項!

でもこれはもちろん

自分さえ良ければそれでいいニヤ

そうではありませんからねおいで

まぁ私のブログを読んでくださってる方

(たまたま目についただけの方も)

縁のある方はその真意が分かっていただけてると思ってるんですけどねにやり


大変な思いをされている方に寄り添ってあげるのは

素晴らしい事ではあるのですが

自分の氣が滅入るくらいだったらその話題から遠ざかるのも賢明な判断だと思います

当事者や身内だったらそうもいかないのでしょうが

直接関係のない人が暗くなったところで

どこかで誰かが救われるわけじゃないと思うので


311の時は地元が被災地だったので

当時の私はさすがに元氣は出せませんでしたが

それでも関係ない地域の人達が

楽しく暮らしていたからと言って

「あの人たちばかりズルい!ムキーッ

とはならなかったですよおいで

まぁそんな余裕すらなかったせいもありますが

なので自粛は誰も得しない自己満足だと思っています


自分が溺れている時には

「私も一緒に溺れるよ!キラキラ」と飛び込まれるよりも

安全な場所から浮き輪でも投げてもらえた方がいいです

飛び込まれたら自分が溺れている時ですら

「なんでだよ!ガーンハッ」ってツッコミますよ…


311の時ほど自粛ムードになってはいないけれど

それでも暗いニュースばかりだね、と

美容師さんが元氣なかったので

「直接関係ない人は元氣に生活続けましょう!」と言ってきたところなのでしたパー


今までの私だったら

「時には落ち込む事もあるよね、人間だもんおいで

いつも元氣じゃなくたっていいよ〜」と言ってきましたしそれは嘘じゃないのですが

時代の流れが早すぎて

さすがに悠長にまったりのんきな事言ってる場合じゃない氣がしてきましたうーん

甘やかされて日本人が弱体化してきてる!?

とも感じてしまい…

日本人って本質的に悠長な民族だと思ってるのですが

それはここぞと言う時に力を発揮できる強さがあってこその魅力


落ち込んでもいいけれど

なる早で回復できるように

自分が好きなものを常に用意して


ちょっと氣合い入れて

自分をご機嫌にし続けましょピンクハート

 

フォローしてね!

 



 

 

【算命学個人鑑定お申し込み】

2300年以上の歴史を誇る算命学で

あなたの生まれた意味を一緒に読み解きませんか?