算命学鑑定師・結加ですさそり座

ご訪問ありがとうございますしし座

 

ご参考まで星

算命学基本用語1

算命学基本用語2

算命学基本用語3

 

 

最近部署異動をしてきて一緒に働くことになったBさん

 

Bさんの主星は「龍高星」ですスター

 

10種類ある十大主星の中で三奇星と言われる

「調舒星・車騎星・龍高星」の内の一つ

読んで字の如く変わってる星(笑)

「龍高星」は習得本能の陽の星でして

座学ではなく自らの経験によって物事を習得する星

安定した環境下よりも混沌としてる環境の方が燃える星です

(座学は安定してる環境の方が良いけれど

経験を積むなら混沌とした環境の方が得るもの多いですものね)

 

若手社員さんも主星「龍高星」ですが

また「龍高星」が増えたースター

そんなこんなで

今いる部署の人はほぼ「龍高星」持ち星

なんですが、なんて言いますか・・・

みんな自由人なんですよ(笑)

「龍高星」は自分勝手、と言うわけではなくてですねアセアセ

そう、とにかく自由ゲラゲラ

 

職場なのでもちろん目的・役割があるわけです

私の部署の役割は「お菓子を製造すること」カップケーキチョコカップケーキ

毎日製造予定があってその量を製造するわけですが

 

リーダーがいて各自に仕事を割り振っていく、というスタイルではないのです

製造予定を皆で共有したら後は

各自が勝手に動き始めるスタイルゲラゲラ

 

これ「龍高星」を持たない人

秩序や規律を重んじる人

誰かに指示された方が楽な人なんかは

発狂するかもしれませんガーン

 

もちろんお互いがお互いの様子を見て

瞬時に今の自分ができること・やるべきことを把握しながら動きますし

要所要所で確認することはあるのですがそれでも

たまーに行動が被ったりもする

逆に行動が漏れることもある(笑)

でもそれならそれで切り替えも早いんですよね

そう、「龍高星」のキーワードは「改革・革命」

どんどん古いもの不要なものは壊し

次々新しいものを構築するスタイルなので

一見無駄にしてしまった行動も

くよくよせずに次に活かしていくんですね~

 

製造予定は毎日中身が変わります

それこそ毎日毎日作るものが同じで

動きもシステマチックで済むものだったら

「龍高星」が活かされないし

それこそ「龍高星」持ちさんたちが発狂してると思いますおいで

 

 

「龍高星」だらけのチームは

朝みんなでスタート地点に立って

「今日のゴールはここです」と共有したら

各自好きな方法・ルートでゴールに向かう感じゲラゲラ

組織だったらそれこそ管理するには

「そのゴールに到着するには

この乗り物を使ってルートはこの地図に描いてある通りに進んでね」

と指示がありそうなものですが

「龍高星」にはそれは窮屈でしかない

 

「私この乗り物慣れてるから早いんで!」

「俺裏道知ってるからこっち行くわ!」

「車もいいけどヘリコプターまだ乗ったことないから乗ってみたい!」

そんな感じで勝手に動くけど

最終的には全員がゴールに着いている

・・・まぁいいかタラー

そんな感じですゲラゲラ

 

私も「龍高星」を持ってはいますが

そうは言っても主星「玉堂星」なので

「おいおいアセアセみんな自由だなアセアセ」と翻弄されることは多々ありますにやりアセアセ

 

でもまぁ

「龍高星」持ちさんは厳しい管理下に置くよりも

ある程度裁量を与えて自由に動けるようにした方が

結果的に組織に貢献してくれると思うんですけどね

どうでしょう?ニコ

最初はまず壊すところから始めるので

危険人物に見える可能性もありますが(笑)

 

フォローしてね!

 

image

冬には濃いザッハトルテが似合うと思うのにやり

 

【算命学個人鑑定お申し込み】

2300年以上の歴史を誇る算命学で

あなたの生まれた意味を一緒に読み解きませんか?