算命学鑑定師・結加ですさそり座

ご訪問ありがとうございますしし座

 

ご参考まで星

算命学基本用語1

算命学基本用語2

算命学基本用語3

 

10年以上前に働いていたケーキ屋さんに

今でも時々買いに行きますショートケーキ

 

当時ですでに半世紀の歴史がある老舗ケーキ屋さんで

昭和レトロなケーキが並び

それと共にシェフが考えた最新のケーキたちも

ショーケースを彩っていましたマカロンバースデーケーキショートケーキ

 

つい先日1~2年ぶりに訪れたのですが

どうもショーケースが寂しいぐすん

確かに閉店間際は品数が少なくはなります

コロナ禍以降営業時間が短縮されたせいもあるだろうけど・・・

それにしても寂しいアセアセ

数の少なさのせいじゃない

その時

「シェフ辞めたの知ってました?」

かつて一緒に働いていた販売員さんが言いました

 

知らなかったー!ガーン

 

シェフはセンスが抜群で

当時から部下のコンクールへのチャレンジを後押ししては

熱心に指導してくださり

そして実際に何人も受賞者を出していました

(私もお世話になった一人です)

老舗のレトロなケーキは社長の意向もあってか

それらは継続しつつも

シェフ自身が考案した現代的なお洒落なケーキは

さらにショーケースを華やかにしていましたキラキラ

 

今の現場のトップは私が知るよしもないのですが

トップが変わるとやっぱりケーキも変わるなーアセアセ

 

味は今まで通りいいんですよホント

だけど正直見た目が・・・アセアセ

昔はフルーツやらチョコレート細工やらで

繊細なデコレーションが施されていましたが

今はなんか作業性重視の野暮ったいデザイン・・・

作業が細かいとそれらが積み重なって

仕事の時間も長くなるし

労働時間が長くなる問題を解決しないといけないのも

理解はできるんですけどねーうずまき

長時間労働だったけど

センスを求められ鍛えられたあの頃

仕事楽しかったけどな~私はうーん

(いや文句は言ってたかもw)

 

時々買いに行くのはもちろん美味しいからですけれど

それだけじゃなくて

シェフの新しいケーキたちが眼福だったからですキラキラ

私はそこで買うのはいつもレトロなケーキなのでプリンショートケーキ

 

シェフの主星は「調舒星」

そして「調舒星」を2つ持っています星星

妥協を許さず美しさを追求する姿勢は

「調舒星」由来なら納得です

「天庫星」に支えられた「調舒星」なので

凝り性で一つの世界に没頭し拘りが大変強い人

(私なんかは「もうこれでよくない??」と妥協したくなりますがw

シェフと一緒だとそれが許されないから勉強になりましたね~)

コンクールなどで次々と受賞者を排出したのも

その完璧主義な姿勢が良い方へ開花したからでしょう

エネルギッシュな完璧主義者に巻き込まれると

自分一人ではたどり着けない境地を見ることができるので

結構楽しいと思うんですよね

ついていくのは大変ですけどねゲラゲラ

(ただシェフは完璧主義とは言っても

自分が許せないものを排除するタイプではなかったですし

むしろ部下の面倒見もよく色々勉強させてくれました)

 

おまけですが

私が出会った上司はほぼ身強です

このシェフも「天南星」持ちの身強さん

肉体労働&長時間労働の現場で長く勤め続け

さらに人をまとめ上げる立場になる人は

やっぱり身強の方が多いかもなうーん

 

 

 

噂によると

シェフは専門学校の講師に転職学校

教えることが好きな方でしたし

後進を育てる講師業は

「調舒星」持ちさんなので向いているでしょう

 

シェフの作ったケーキが並ぶショーケースが見られなくなったのは

本当に寂しいですえーん

写真取っておけばよかったなカメラ

いつでも見られると思ってたもんなー

とても可愛かったんですよーバースデーケーキキラキラ

 

フォローしてね!

 

image

これは何年も前に買ってもらったバースデーケーキラブラブ

 

【算命学個人鑑定お申し込み】

2300年以上の歴史を誇る算命学で

あなたの生まれた意味を一緒に読み解きませんか?