ゆかなですさそり座

ご訪問ありがとうございますしし座

 

ご参考まで星

算命学基本用語1

算命学基本用語2

算命学基本用語3

 

 

 

夏になると

神社に参拝しに行きたくなるんですよね神社

年に一回は初めましての神社に参拝します

 

今年は秩父の「三峯神社」へ行って参りましたニコ

 

「白い氣守り」で有名な秩父の三峯神社

以前何かで知ってそのお守りのカッコよさに

いつかいただきたいなーと思っていたのですが

毎月1日だけの頒布という希少性もあり

(浅田真央選手が紹介したという理由もあったそうな?)

あまりの過熱ぶりに2018年6月から頒布休止になっていました

残念ショック

 

でもカラフルな氣守りは常時いただけますラブラブ

 

 

いくらパワースポットとは言え

人混みでごった返していたらイヤだなぁ・・・アセアセと思いましたが

心配には及びませんでした

バスで1時間以上かかる山の上の神社なので

氣軽に行けるところでもないですし

平日だったので混雑には出会わずスムーズに参拝できましたバス

 

 

曇り空でしたが

ずっと外を歩く日にはちょうどいい氣温

日差しもキツくないです

(ちなみに行ったの先月ですがにやり

 

image

 

バスから見る山々が霧に覆われています

 

 

image

 

でも到着した時には薄っすら雲に切れ間が見えたり

 

 

 

境内に入ると全て霧に覆われていて

とても幻想的でした

 

image

 

image

 

image

 

・・・なんか写真だとはっきり写ってますけど

実際は霧が濃かったんですよ?(笑)

 

image

 

image

 

image

 

樹齢800年と言われる御神木

 

音が同じ言葉は本質が一緒と読んだことがありますが

「木」は「氣」なんでしょうね~

 

算命学を学び始めた時

「そこに氣が存在したから生まれてきた」という概念を教わりました

この世に存在する全ては氣

 

神社の境内って木が生茂っていますものね

氣が満ちている場所なんだろうなぁ

そういう場所が選ばれて神社が建てられたのでしょうけれど

 

 

今回三峯神社に行こう!と決めたのは

最近どうも氣力が落ちてるな、と感じていたからですぼけー

氣力のチャージ方法は人それぞれ

日々のこまめなチャージなら美味しいケーキを食べる、くらいでできますが

実際今は

勤務時間が変わってしまって帰宅時間にケーキ屋さんが閉まっていたり

公園の散歩という手軽に自然に触れる機会もなくなり

旦那さんのテレワークによって一人時間皆無・・・もやもや

 

旦那さん大好きなのですが

一人時間で行う氣力チャージができない状態で

私はどうも自分の氣力・体力を過信する傾向があるのですが

さすがにこれは減ってるな、と実感ショック

 

遠出して自然の中でエネルギーをいただいてきたのでしたお願いキラキラ

 

 

 

スピ脳だとついつい

神様に歓迎されているかどうか、メッセージを探しちゃうのですがウシシ

(本当はいちいち氣にしなくていいと思いますー)

(探すものではなくて氣付くものだと思う)

 

やたらと「クモの巣」を見かけましたね

自然豊かな山の上だから当たり前といえば当たり前・・?

虫は苦手だから少しビビりましたハッ

 

クモの巣には「焦らず時を待ちなさい」というメッセージが込められているそうですニコ

 

確かに今は年運天中殺真っ只中

運勢の休息期間として力を蓄える時期でもあるわけで

焦って動く時期ではないランニングアセアセ

分かっていてもついつい・・・となるのが人間らしさかもしれないけれど

そこはしかと神様からのメッセージとして受け取らせていただいたのでした

 

image

 

この「氣」の文字のお守り可愛くないですかー?ラブ

(お守りに「可愛い~」とか言っていいのかな?)

持っていることでテンションが上がるのだから今の自分に合っているんだろうなラブラブ