ぷーさんのことで

「会いたい会いたい」って言ってた自分

「はっ」と気づいて・・・

自分のことばっかりで・・・

ぷーさんは それどころじゃなくて

発作が起きたらすごく怖くて不安なのに

救急搬送で命は助かってるから

そんなこと言えてたけど・・・

もしこれが旅行の最中で車の運転してたら・・・

って考えたらゾッとして・・・

これは神様がそうならないようにしてくれたんだって思えて・・・

「起こることには意味がある」

って言うもんねアセアセ

自分勝手な発言だったって反省して

ぷーさんに言ったら

「いつものことだから」

って言われまして・・・

「私のお世話は大変」だそうです笑笑

手術が終わって元気になったら

また一緒にいられる日もくるんだから

今は本当にゆっくりしててもらえたら・・・

って思ってますウインクウインクウインク

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

四十九日の法要には次男くん家族は次男くんだけが参加して

一度家に戻って・・・

今度はお嫁ちゃんのYちゃんと子供達を連れて実家にきてくれましたにっこり歩く車

これはYちゃんがママ氏に手を合わせたいって言うてくれたからなのねウインクウインク

本当 その気持ちが嬉しかったですニコニコニコニコ

 

妹も姪っ子もおーちゃん&ひーくんに会いたいって言うて

一緒に待ってたら ふたりとも抱っこで登場〜〜歩くにっこり

 

最初こそ 静かな感じだったんだけどね

もう抱っこからおろした途端・・・

「わんわん」ってリー氏トイプードルを追っかけて・・・

ペチペチ叩いて笑本人は撫で撫でしてるつもりだよね笑笑

そこからリーちゃんの「逃げる」一日が始まりましたトイプードル笑笑

 

せっかくケージに逃げたのに・・・

そこに入ってくるおーちゃん笑下矢印下矢印

 

image

 

追い詰められたリーちゃんトイプードル笑笑

 

慌てておーちゃんを引っ張り出した瞬間

リー氏にげるの巻トイプードル笑笑

 

もうね〜おーちゃんの動きが早すぎて・・・

写真撮ったりする暇なし笑笑笑

 

家中探検して〜

引き出し開けて〜

祭壇の焼香台に手を突っ込みそうになって

みんなで大慌てで片付けまして笑笑笑

 

そこでおーちゃんが目をつけたのは・・・

「おりん」と「りん棒」

それを鳴らすのではなく・・・

すり鉢みたいに上手にくるくるりん棒扱って・・・

何かを作ってるらしく・・・

パクって食べる真似して「おいちい」って笑笑笑

 

もうね これ気に入ったらしく何度もやってた笑笑笑

 

私たちの寝室の扉も「開けろ〜」って感じで大騒ぎして〜

お布団にダイブ笑下矢印下矢印

 

image

 

かわいい洋服着てたのに〜

リーちゃんのお水に手を突っ込んでパチャパチャやったんで

ずぶ濡れになって下着だけになってた笑笑

 

忙しく動くから汗だくになってるし笑笑

 

どうも 人見知りもないし〜

パパ ママいなくても大丈夫そうだったんで

次男くんYちゃん二人でお出かけしておいで〜ってなってね

長男くんと私 妹と姪っ子の4人がかりで笑 

おーちゃんひーくんを見てるんだけどね

 

ひーくんはこの通り笑顔で寝てるから

 

image

 

長男くんが見てくれてて・・・

 

大人3人がかりでおーちゃんと遊んでました笑笑笑

 

リーちゃんの知育玩具気に入って笑笑

めちゃ楽しそうに遊んでくれて・・・下矢印下矢印

 

image

 

じっとしてたな〜って思ったら・・・

今度は家中歩いて〜玄関へ〜

そのまま裸足で外へいっちゃって笑笑笑

 

「もう 後で洗えばいっか」ってなって

好きなようにさせて・・・

そのままお風呂場へ〜〜

 

妹が洗ってくれました下矢印下矢印

 

image

 

シャワーも楽しそうにして〜

 

お風呂の中で遊んでた笑笑

image

 

 

お着替えをさせるのも動き回るので

二人がかりで着せまして・・・

その時「あっちい あっちい」って連発で笑笑笑

めちゃ面白くって

後でYちゃんに言ったらね

「私がお風呂上がりに『暑い』って言えばよかったのに『アチい』って言ってるから それを真似してるんです〜アセアセアセアセアセアセって 

「もう お恥ずかしい〜アセアセアセアセって

なんで その言葉ははっきり言うんだろうね〜って大笑いでした笑笑笑

 

パパが帰ってきて高い高いしてもらって

天井につきそうなくらいで・・・

大喜び〜〜うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

image

 

ひーくん抱っこさせてもらって〜記念撮影してたら下矢印下矢印

 

image

 

おーちゃんよじ登ってきて・・・

一緒に写真撮ろうとしたら降りてったアセアセ下矢印下矢印

 

image

 

姪っ子も抱っこさせもらって・・・

 

image

 

ちょっと見てない間におーちゃんは大怪獣になってたし〜笑笑笑

でも すっごく面白くって 可愛かったですうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

ひーくんも大きくなってて・・・6キロ

ずっとニコニコしてて・・・

さすが二人目だね〜って言うてまして・・・

本当おとなしくて すごく声を出して

何かおしゃべりしてるみたいでしたほんわかほんわかほんわか

 

おーちゃんは10キロアセアセアセアセ

めちゃ重い〜〜アセアセアセアセアセアセ

抱っこで走ったりしたからさ〜

もう腰が砕けそうでした笑笑笑

 

大騒ぎの大怪獣だったけど・・・

本当 何やってもかわいくて癒されましたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

ご飯も食べたんだけどね

口いっぱいに入れて目を白黒させて笑笑笑

本当見てないと何するかわからないね〜アセアセアセアセアセアセ

 

これはYちゃん 日中大変だわ〜って思った次第ですアセアセアセアセアセアセ

 

でも Yちゃんはね「今しかできない大変さを味わいたい」って!!

 

なんて素敵なママなの〜〜!!

 

本当たまには息抜きしてね〜

いつでも預かるよ〜ウインクウインク

 

すごく楽しい1日でしたびっくりマークびっくりマーク

疲れてめちゃ寝たけど・・・笑笑笑

 

もう少ししたら 今度はひーくんも動くようになるだろうし・・・

大変だ〜〜笑笑笑

 

でも楽しみでしかないですね〜にっこりうさぎのぬいぐるみ

 

おーちゃん また遊んでね〜〜ウインクウインクウインク

 

さて〜今日は久しぶりに苔テラリウムします〜四角グリーンダイヤグリーン四角グリーン

家にある苔たちがふさふさになってきたので

メンテを教えていただくつもりです!!

 

夜は英会話あるし〜がんばります〜〜チョキチョキ

 

今日も楽しんでいこっ!!

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!