大怪獣おーちゃんが現れて〜(笑)

もう ついて歩いて

10キロを抱っこして〜アセアセアセアセ

大騒ぎでいろんなことを

忘れられた1日になりましたウインク

そのことはまた書きます〜歩くほんわか

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

昨日はたくさんの励ましのコメントをありがとうございましたお願い

帰宅が21時半過ぎで そのままマヤの振り返り会をzoomでして〜

終わったら23時すぎてて〜そこから記憶がなく・・・笑笑

5時に起床〜!!

今日から新しいスピンに入るので〜ダイアリーに目標書いたりして〜

新たな260日が始まるってことで(マヤ暦では1年が260日だよ)

私も気持ちを新たにしました〜〜ウインクウインク

前記事コメ返 今日ゆっくり書きますので

遅くなってすみませんアセアセアセアセアセアセ

 

ぷーさんに関しては 夕方LINEの既読がついて・・・

大丈夫だってことだったけど・・・

既読ないと すごく心配で不安になるし・・・

本当 どうするのがいいんだろ?って思ってます。。。

 

満中陰(49日)の法要が無事に終わりました〜!!

 

なんと 毎週行ってたのに 道間違えて笑笑

ギリギリに到着で・・・アセアセアセアセアセアセ

さらに次男くんへ間違ったリンクを送ってしまって

彼は東別院へ行ってしまいましてアセアセアセアセアセアセ

それから西別院の方へ来てもらったんで遅刻になるし・・・

バタバタで始まりました。。。

 

なが〜いお経は40ページ近くあって・・・

経本を貸してもらってるので

心の中で読みながら 最後の方は節もなんとなく覚えて

すごく集中できたいい時間でした!!

 

最後のお話で

「世の無常」について話してもらって・・・

「常は無い」わけです

この幸せがずっと続けばいいけど 

明日はどうなってるかわからないのがこの世・・・

だから「今日」という日を悔いのないように過ごすことが大事

ってことをいろんな例を挙げてお話ししてもらって

私的には・・・本当ママ氏の突然のことが

まさに「無常」

先日のぷーさんのことだって「無常」なわけです。。。

 

すごくタイムリーな話を聞けて心にスーッと入ってきました。。。

ありがたいお話しでした。。。

 

終わってからの食事会は これない人もいたのでやらず

妹家族と長男とでひつまぶし食べてきたよ〜〜!!

 

これが めちゃおいしくって〜

めちゃ元気になったよ〜〜ウインクウインクウインク

 

image

 

うな富士さんは いつも長蛇の列なんだけどね〜

予約できたんで〜事前予約してまして・・・

すぐ食べることできてよかったです〜〜!!

 

本当ここのうなぎ最高に美味しいですし〜

お腹いっぱい〜〜〜ウインクウインク

 

生きてる限り〜

いろんなことがある

嬉しいことも悲しいことも・・・

この世で生かされてる私たちだから

今日を楽しんで1日を大切に生きていかなくちゃね

 

いつまでも泣いてはいられないから

 

ぷーさんには早く元気になってもらって

また 一緒にゆっくりできる日を

楽しみに待ってますウインクウインク

 

色々心配かけてごめんなさい・・・

心の友の皆さん

寄り添ってくださったコメントを

本当にありがとう〜〜ウインクウインク

 

今日も楽しんでいこ!!

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!