火曜日ランチの後

初めての膝のリハビリに行ったんですが

ここんとこ膝が痛いので診察もしてもらって

痛み止めの薬を注射してもらってから予防接種

リハビリ開始となりました!!

先生がとっても親切で分かりやすい説明で

カチカチになってたそこら中の筋肉を

緩めてくれまして〜 

そしたら膝が軽くなりまして〜

歩き方もいい感じになりました〜ウインクウインク

しばらく続けていくと 楽になるかもです!!

江ノ島で足がおかしくなった話もしたら

この状態で歩いてたら 

そりゃそうなりますよ〜ってことでした〜〜アセアセ

筋肉は柔らかくして〜

それから筋力アップをしていくって!!

リハビリの効果に期待で〜すウインクウインク

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

リハビリの先生が 膝の生理学的な動きとかも教えてくれて

今の私の状態はどうなってるかとか・・・

本当わかりやすくって・・・

すごいことしたわけではないのに〜

ピンポイントでマッサージしてもらっただけで 

すごく楽になってびっくり〜〜!!

 

早く次行きたいな〜って思ってる〜〜ニコニコニコニコ

 

先に手術の話をDr.に聞いてて・・・

不安な状態でいるのも嫌だから手術も選択肢に入れたのね

ママ氏の介護もないなら 入院もできるし・・・と思ってアセアセ

 

そしたら 断裂した半月板は私の年齢だとくっつかないんだそうでアセアセアセアセ

手術は膝関節人口置換手術になるんだってことでね・・・

それをするにはまだ早いんだって〜アセアセアセアセ

軟骨がそこまですり減ってないからって!!

 

なるほどな〜ってことで〜

爆弾抱えたままいないといけないんだな〜って

気持ちが沈んでいくけど・・・

まあ 人工物を身体に入れるより自分のがいいに決まってるもんね!!

 

 

ってことで〜その前に行った同級生とのランチ〜

 

大好きなアフタヌーンティーで〜

しらすとなんちゃらのトマトソースパスタに

オレンジアールグレイティー下矢印下矢印

image

 

絶妙に美味しくって〜

コロナの前にあったきりだったからさ〜

3〜4年会ってなくてね・・・

お互い積もる話をしまくりまして〜

ママ氏のこともね・・・お供えいただいて・・・

介護頑張ったねって労ってもらって・・・

その子もね 旦那さんのご両親と同居してたので

お二人のお世話して見送って・・・

今は隣に住んでる次男家族の孫のお世話してるの〜アセアセアセアセ

二人とも教師だから忙しいみたいでね〜

毎日の食事もその子が作ってるんだって〜アセアセアセアセ

本当お世話好きで〜すごく頑張り屋さんなんだよね〜!!

 

このパスタをケーキセットにすると〜

小さなケーキになるからさ〜ってことで・・・

敢えてつけず〜別でケーキセット注文笑笑笑

 

ちょっアセアセアセアセ

めちゃ大きいんですけど〜アセアセアセアセ

下矢印下矢印

image

 

びっくりポンの大きさのメロンケーキ🍈

 

でも めちゃめちゃ美味しかったよ〜〜ウインクウインク

 

この子の旦那様も同級生でね〜

子供たちが小さかった頃は家族ぐるみでよく遊んでました〜ニコニコニコニコ

お互い子供たちが野球やサッカーにハマって・・・

なかなか遊べなくなっていったんだけどね〜アセアセアセアセ

 

小さかった子達も今やおっさんになったね〜って

大笑い笑笑笑

 

そりゃ私たちおばあちゃんになるはずだね〜って笑笑笑

 

楽しい時間過ごせたよ〜〜!!

 

今度は この日来れなかった子も一緒に会いたいな〜ウインクウインク

 

さて〜今日は通院日なので〜

この間採血した結果で怒られる予定なので〜アセアセアセアセアセアセ

お薬とか増えないように・・・祈ってるお願いお願い

 

そして心臓の話もしてこないと・・・

 

ドキドキで〜〜〜すアセアセアセアセアセアセ

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!