昨日は久しぶりにぷーさんが

少し時間取れるよってきてくれて 

お茶してきたよ〜〜!!

 

image

アールグレイのケーキとアイスオーレ!!

 

仕事の電話がひっきりなしにかかってきて

忙しそうで 申し訳なかったけど

終わってから退職の話や旅行の話して

来週月曜日は時間とるよって言うてくれて

バイバイしました〜〜!!

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

教林坊の青もみじの続きで〜す!!

 

本堂が見えてきて〜下矢印下矢印

 

image

 

上を見ると青もみじの間から少しだけ空が見える下矢印下矢印

 

image

 

もう〜感動するくらいの笑下矢印下矢印

 

image

 

本堂でお参りして〜

本堂から書院へ続く石の道を歩くよ下矢印下矢印

 

image


周りは苔まるけで 嬉しくなってくる笑笑

 

image

 

振り返るとこんな感じ下矢印下矢印

 

image

 

が素晴らしい庭園下矢印下矢印

 

image

 

同じ場所を今度は木に注目して〜下矢印下矢印

 

image

 

書院から庭園越しに見える本堂下矢印下矢印

何枚かあるよ〜!!

どれが好き?

image

image

image

image

image

 

私は⑤で〜〜す!!

 

苔〜〜下矢印下矢印

もうさ〜色とか完璧だわ〜!!

image

 

そして〜書院の中に入って

書院からの景色を掛け軸に見立てた・・・

 

掛け軸庭園下矢印下矢印

 

image

 

うひょひょ〜〜上矢印上矢印

 

なんとも言えず素敵だわ〜〜!!

季節の移ろいを切り取る贅沢な眺めだよね〜〜ウインクウインク

 

そして頭上に注意しながら上へ上がるよ下矢印下矢印

 

image

 

image

 

目の前にはおみくじがすごいことになってる〜〜!!

天井もすごい〜〜下矢印下矢印

 

image

 

そうなると「おみくじ」ひきたくなるし 

ここに結びたくなる上矢印上矢印

 

ってことで・・・引いてみたら

 

大吉〜〜!!

しかも内容も素晴らしい〜〜下矢印下矢印

「昇竜のときを得たるが如し神仏を信じてよし」だって〜!!

 

image

 

もう〜本来なら家に持って帰るんだけどね

今回は結びたかったので〜むすんできたよ〜〜!!

このなかにあるよん下矢印下矢印

 

image

 

2階から降りてもう一度お庭を見てたら

これはカエルだよね〜って下矢印下矢印

 

image

 

この石も目があるみたい下矢印下矢印

 

image

 

この建物も絵になるし〜下矢印下矢印

 

image

 

十分堪能したね〜ってことで

 

門をこちらから見て〜下矢印下矢印

 

image

 

出てきたよ!!

 

image

 

お気づきの方もいらしたでしょうが

なんと貸切でした〜笑笑笑

人が写り込んでるのはお仲間さんのみ

ほんとゆっくり堪能させてもらったよ〜〜!!

 

ここから少し離れたところも行ってねって言われたので〜

そこへ移動です〜!!

 

それはまたってことで〜ウインクウインク

 

今日は一日ゆっくりしま〜す!!

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!