最後の仕事終わって・・・

自分へのお疲れさんの意味を込めて〜

大好きな煮込みハンバーグを食べて帰ってきたよ

 

image

 

 

 

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

いやあ〜

スッキリです〜〜ウインクウインク

 

離婚した年から11年勤めた歯科医院を辞めました〜!!

これで歯科で働くことはもうないと思うと感慨もひとしおです!!

 

長い間でシステムも変わって 新しい機械も導入され・・・

どんどん歯科領域も進歩していくので ついていくのも大変だったけど

私はこの仕事が大好きでしたウインクウインク

だから これを「辞める」ってことは一大決心ですが・・・

これからの残された人生で違った自分も見てみたいって思ったのが本当のところで

もちろん本当にハードなクリニックだったので・・・

忙しくて走り回ってたし

体力の限界ってのもありましたが・・・

一番の理由は先に書いた方です!!

 

最後の日に

長く一緒に働いてきたスタッフのみんなに

何をプレゼントしようか迷って・・・

小樽で出会った歯牙のチャームを作ってるお店に問い合わせをして

スタッフみんなのネームプレートにつけれるように送ってもらいました歯歯

 

こんな感じね下矢印下矢印

image

 

前にもお揃いでプレゼントしたことあったんだけどね

今回は歯磨き粉くんタイプです!!

1人ずつにお手紙つけてプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

下矢印下矢印

image

 

それとみんなで食べれるようにお菓子を添えて・・・

 

ボスには日本酒とチャームを持っていったら・・・

なんと ボスから「俺から・・・ね」って

 

image

 

素敵なFEILERのハンカチ下矢印下矢印

 

image

 

ボス〜〜泣泣泣

そんな優しかったっけ〜(え)笑笑

ってなんかびっくりして泣きそうになりましたタラータラー

 

だって まさか そんなお気遣いしていただけるなんて・・・

昨日が退職ってのを知ってるかな〜って思ってたくらいだったから・・・

 

すごく嬉しかったですウインクウインクウインク

 

さらに 終礼の時にはスタッフみんなから花束をプレゼントしていただき・・・

 

image

 

もう〜これにも涙でしタラータラータラー

 

社員さんじゃないから 

そんな風に集まってお花いただけるなんて思ってもなかったし・・・

昨日出勤してたスタッフと記念写真も撮ってもらったよ〜〜!!

 

image

愉快なDR.&STAFFたち〜上矢印上矢印

 

あと6人とDr.1人いるんだけどね〜アセアセアセアセ 

その方々とは最後だね〜って日に挨拶しました〜!!

 

ボスには「介護も終わったんだし戻ってきて」って言われて

みんなからも「シレーっと仕事に来てください」って言われて

そんな風に言ってもらえることにも感謝でした!!

 

ボスは「11年か〜長かったね〜アセアセkan-chanが鼻歌歌いながら楽しそうに仕事してたのを思い出す笑

って笑われまして・・・

 

懐かしい話だわ〜〜アセアセアセアセ

 

「いつでもそうじや治療に来てね」って

「掃除???」

って一同びっくりして笑笑笑

「あ お口のクリーニングね笑って笑笑笑

 

おいおい 掃除にはいかんからな笑笑笑

 

ブランクがあって忘れてたこともあったし

それでも色々丁寧に教えてもらってセミナーにも参加させてもらって

勉強させてもらったし・・・本当楽しい職場だったし・・・

ここに勤めれて私の衛生士人生 本当に良かったです!!

 

ボス ありがとうございました!!

そしてスタッフのみんなもありがとう〜〜!!

 

kan-chanは衛生士さんを引退します〜歯🪥歯🪥

 

さあ ここからだよ〜〜ルンルンルンルン

またまた別の違った人生を歩いていくので〜応援してねウインクウインク

 

どんな人生なのか・・・

 

乞うご期待!!

 

kan-chan!!

顔晴れ!!顔晴れ!!

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!