昨日は早朝からの商店街清掃〜

午後からは家に戻って〜

排水管高圧洗浄〜!!

結局お部屋片付けきれずアセアセアセアセ

もうめんどくさくなって笑笑

そのままでやってもらった笑笑

排水管のお掃除だけは

絶対にやってもらっておかないと〜

ご迷惑かけるといけないもんね!!

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

ズッコケ3人組〜横浜〜鎌倉の旅〜の続きです〜〜!!

 

長谷寺〜くるみっ子リベンジもすんで〜

これでスッキリだ〜お腹空いた〜って言いながら

バスで江ノ島へ向かったよ〜〜!!

色々調べた結果バス移動が空いてて近くまで行ってくれて一番ってことで〜

長谷寺も鎌倉からだと混むってことで藤沢からバスで行って〜

この日何回バス乗ったか〜笑笑 

江ノ電バスってのに乗りまくりました〜〜!!

江ノ島に到着して〜まずは腹ごしらえ〜〜

 

2人が海鮮丼を食べるなか〜

天ぷら食べたい〜ってなって

天ぷら御前を食べ尽くしたよ〜〜!!

image

 

めちゃ美味しかった〜〜!!

 

さあて お腹も満たされて〜いざ〜江島神社へ〜!!

って私鳥居潜ったらあかんし〜横っちょから〜アセアセアセアセ

 

image

 

江島神社〜下矢印下矢印

 

image

 

エスカー1dayのチケット買って〜

 

image

 

ビュイーーーンっと

 

image

 

辺津宮へ〜下矢印下矢印

 

image

 

この手前にあった龍神様の前の賽銭箱が遠い〜〜アセアセアセアセ下矢印下矢印

 

image

 

池があるんで〜みんなお金を投げ入れてるよ!!

そりゃやるよね〜〜笑笑

 

 

3人とも入らず〜〜笑笑笑

 

まあ しゃあないアセアセアセアセアセアセ

 

茅の輪くぐりもやって〜下矢印下矢印

 

image

 

奉安殿下矢印下矢印

ここには八臂弁財天御尊像と

裸弁財天・妙音弁財天が安置されてます!!

 

image

 

八坂神社下矢印下矢印

八岐大蛇を退治した日本神話の英雄 

建速須佐之男命が祀られてるよ!!

 

image

 

てくてく歩いてたらみんなが集まってるなかに〜

かめ〜〜!!

 

image

 

特にこの子達下矢印下矢印

仲良しか!!笑笑笑

image

 

さらに進んでいくと〜

 

中津宮下矢印下矢印

朱色を基調として正面の彫刻も色鮮やか〜!!

市杵島姫命をお祀りしてるよ!!

image

 

自撮り台発見下矢印下矢印

なかむらちゃん るんるんポーズ!!

image

 

本殿を背にすると〜目の前に海〜〜

 

image

 

上矢印の写真を撮ってたら下矢印

まゆみんに撮られてた下矢印下矢印

 

image

 

パシャパシャ音で振り返って〜ポーズ笑下矢印下矢印

 

image

なかむらちゃんの女の子っぽいポーズに注目ね笑上矢印上矢印

 

どんどん階段を登ったり降りたりしながら進むよ〜〜下矢印下矢印

海〜〜!!

 

image

 

頑張って歩いて〜シーキャンドルに到着下矢印下矢印

 

image

 

お庭を散策してマイアミビーチエリア〜下矢印下矢印

スタンプの下の私は寝てます笑笑下矢印下矢印

 

image

ここでも女らしいポーズのなかむらちゃんね笑上矢印上矢印

まゆみん いつも半分でごめんだけど〜

いつも安定の笑顔だよ〜ウインクウインク

 

暑すぎる〜ってことで休憩〜下矢印下矢印

スタンプの下の真顔が怖いなかむらちゃん笑笑

 

image

 

このソフトを2人が買ってきてくれて〜

わては荷物番で涼んでましてんアセアセアセアセ

ありがたいことですウインクウインク

 

image

 

シーキャンドル上まで登って〜

めちゃ綺麗な景色を眺めて〜下矢印下矢印

 

image

 

え〜ぼし〜岩が遠くに見える〜〜ルンルンルンルン

ってチャコの海岸物語の歌が

頭の中でリフレイン!!

海の中のちょこんとしてるのが烏帽子岩だけど〜

その向こうに富士山見えるはずが〜

雲〜〜曇り曇り曇り

下矢印下矢印

image

 

ここで まゆみん休憩〜

仏様みたいな笑顔で〜手つきも仏様だった件下矢印下矢印

お帽子は赤れんが倉庫で買ったんだよ〜!!

image

 

シーキャンドルを降りて〜また前へ進むと〜

山二つ下矢印下矢印



 

image

 

大きな海食洞の天井部分が陥没した跡で上から見ると瓢箪のようにくびれ山が二つに分かれてるように見えるんだって〜!!

 

シーキャンドルから見えた山肌

木々が柱状節理みたいになってるよ下矢印下矢印

image

 

まだまだ歩くんだけど〜長くなっちゃったので続きます〜〜アセアセアセアセ

 

このあとも急な階段を降りて進むんだけど〜

ってことは帰りは上りでしょう?

前行った時すごく大変だったから大丈夫かな〜って思ったんだんけど

この時点で船があることがわかってたんで〜

大丈夫だ〜って思って進んだら・・・えらいことになっちゃうガーンガーンガーン

 

その話はまたってことで〜

 

今日は弁護士さんにママ氏の遺書のことで呼ばれてる〜〜アセアセアセアセ

2通あるんだよね〜アセアセアセアセアセアセ

面倒なことはごめんだぞ〜〜アセアセアセアセアセアセ

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!