私の実家は浄土真宗本願寺派で

名古屋別院の檀家です。

昨日はママ氏の二七日の中陰法要

自宅ではなく別院の方へ行って

おまいりしてきたよ〜〜!!

 

image

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

私長く生きてきたけど〜

ここまでうちは東別院の檀家だと思ってたら

西別院の方で笑

東別院へは幼稚園もお隣だったし

何度もお参りもしてるんだけどね〜

西別院へは 私初めていきまして〜アセアセアセアセ

親鸞様だ〜〜ってなりましてね〜下矢印下矢印

 

image

 

image

 

というのも幼稚園の園庭には「しんらんさま」がいらっしゃって〜

歌もあってね〜その歌はまだ覚えてるんだけどね笑笑

昨日妹と懐かしい〜ってなって歌いまくったという笑笑笑

 

image

 

小さい頃の教えみたいなのは忘れないものですね〜〜ウインクウインク

 

そして鐘楼前にあるこの大きな木がメタセコイアって書いてありまして・・・下矢印下矢印

image

 

え?え??ってなったんですが・・・

メタエコイアってさ〜シュってしてるイメージだよね〜アセアセアセアセアセアセ

下矢印下矢印 横に大きくないか?って私に言われたくないかもだけど笑笑

 

image

 

 

 

 

 

 

無事に法要も終わって〜

リー氏を迎えに行って〜

妹たちと犬連れOKのカフェへGO!!

 

image

 

ほっそ〜くてええ子の姪っ子です上矢印上矢印

 

image

 

川沿いのカフェで〜す!!

 

image

 

リー氏もお座りして〜

 

image

 

まずは腹ごしらえ〜

 

image

 

なんだっけ 名前忘れたんだけどね

マスカルポーネがとろ〜りとして

クロワッサンをミルフィーユ仕立てのケーキ

下矢印下矢印

image

 

これがめちゃ美味しかったぞ〜〜ウインクウインクウインク

 

リー氏もおやつもらって〜嬉しそうでした〜〜トイプードルトイプードル

 

image

 

さあ ドッグラン行こっか〜

 

image

 

リー氏も楽しそうで〜

私のことを軽んじてるのも笑 

まあ ご愛嬌ってことで笑笑

下矢印下矢印

 

立派な💩して ご褒美もらってた笑下矢印下矢印

 

 

image

 

image

 

リー氏が嬉しそうな顔してたんで〜よかった〜ウインクウインク

 

ドッグカメラ置いてあるので〜

私たちが泊まってない日

兄たちはあまり長くいてくれないので・・・

遠吠えしたりしてるのがわかってて・・・

可哀想だったので〜

連れ出して 遊べてよかった〜〜ウインクトイプードルウインクトイプードル

 

少しずつ元気になってほしいな〜トイプードルトイプードル

 

さあて 今日はついに頸がん検査の結果発表どすアセアセアセアセアセアセ

ドキドキ〜〜アセアセアセアセアセアセ

 

行ってきま〜す病院

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!