みなさんからいただいた たくさんのコメントを

読むたびに涙が溢れます・・・

お心使い 本当にありがとうございます。

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

昨日 お通夜式を無事に終えることができました。。。

 

会場はこんな感じで・・・

 

image

 

ママ氏の祭壇はお花でいっぱいにしました

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

思い出の写真〜下矢印下矢印

 

image

 

これらの準備は全て妹&姪っ子がしてくれました下矢印上矢印

 

image

 

image

 

控室からママ氏がお通夜会場まで移動します下矢印下矢印

 

image

 

お部屋の壁が開いて〜廊下へ直接出れるので簡単移動です上矢印上矢印

 

祭壇の前にママ氏を運んでいただいて・・・

 

image

 

この後お通夜式・・・

無事に滞りなく終えました。。。

 

私のお友達も来てくれて・・・

その顔を見たら涙が溢れてきて・・・

 

そしてパパ氏の妹である叔母さんと従姉弟もきてくれて

このおばさんも認知症で・・・私たちの顔は分かりません・・・

なんだか 本当ママ氏を見ているようで・・・

面白い会話になったり・・・して・・・

そしたら 次男くんを見て・・・

「色男がいる〜」とか言い出して笑笑笑

「一緒に写真撮りたい」っていって・・・

 

image

 

笑顔でね〜って言うてるのに〜

「こんな近くに色男いる〜」とか言って震え出して笑笑笑

握手したら 

「きゃあ〜もう手も洗えない〜」って笑笑笑

 

芸能人扱いで笑笑笑

最後まで楽しく過ごしてもらって 帰っていかれました・・・

 

なんだか ほっこりした時間を過ごせて・・・

ママ氏もあんなふうだったね〜って

みんなで後から話して・・・

思い出話をたくさんして・・・

兄が泊まってくれたので 帰ってきました。。。

 

私はママ氏の家に泊まってるので 

誰もいない家は なんか本当寂しいです・・・

(リー氏はペットホテルに預けました)

 

これからどうなるんだろ?

誰もその話はできないでいます。。。

 

今日はお葬式です・・・

本当に本当にこれでママ氏にも会えなくなる。。。

 

淋しいけど・・・ちゃんとお見送りしたいと思ってます。。。