岡山にいま〜す🍑

朝からYちゃんと大げんかしたとかで

不機嫌極まりない次男くんムキーアセアセアセアセ

駅までお迎えしてくれて

もうね〜八つ当たりでぐちぐち

私が悪者状態になりまして・・・

岡山まできてるのにさ〜

なんなん この仕打ちって思ってアセアセアセアセ

泣きそうでしたアセアセアセアセアセアセ

言うだけ言って少しはスッキリしたのか

状況をいい方向に向かわせてもくれたけどね

ってかさぁ〜やっぱ次男だわ〜って

つくづく思った次第ですアセアセアセアセアセアセ

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

岡山の旅は後日書くとして〜

長男夫婦との奈良旅最終章です〜〜!!!

 

唐招提寺を堪能して〜

あまりの暑さに少し休憩した時に

あの「合掌」ガチャをやってたの〜〜

 

image

 

まだ明るいね〜もう一つくらいどっか行けるねってことで〜

これまたNちゃん行きたいって言うてた

平城宮跡へ〜〜!!

 

ひろ〜〜〜い!!

下矢印下矢印

image

 

ズーム

 

image

 

またまた ズーム

 

image

 

どうだ〜!!

下矢印下矢印

 

image

 

これが朱雀門だぜ〜〜下矢印下矢印

 

image

 

素敵なこの場所で

やっとこかなってことで〜

大谷さんのヒップロックポーズ笑笑

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

朱雀門を潜ったら

遠くになんか見えた〜〜下矢印下矢印

 

第一次大極殿院

南門復原下矢印下矢印

image

 

そこに〜

「あおによし」通過〜笑笑

下矢印下矢印

 

なんか ちょっとノスタルジックな雰囲気だったのに〜〜

電車通るって〜笑笑笑

 

でも〜朱雀大通りといい この南門への道といい

何千年もの間 何も作られずに

そのままこの土地があったってことにびっくり

奈良ってさ〜

そのなんでも観光地化するぞ〜って

感じじゃないとこがいいわ〜ウインクウインク

 

長男夫婦も同じこと言ってました〜〜!!

 

そして お隣にあったいざないの館

歴史のお勉強して!!

 

image

 

こういう学ぶところが好きな長男夫婦

 

image

 

めちゃ大満足な様子でした〜〜!!

 

image

 

時間いっぱいまでお勉強して〜

さあ 夕飯の予約時間迫ってるよ〜〜!!ってことで

 

とよのあかり 

すずの音さん!!

 

image

 

すずの音さんといえばの〜

草鍋〜!!

 

image

 

これこれ〜〜上矢印上矢印

 

image

 

今回の大和野菜はこのラインナップ〜上矢印上矢印

 

image

 

長男くんのざっつい入れ方笑笑

下矢印下矢印

 

 

しかも茎長いまま入れるからさ〜

食べるの大変で〜アセアセアセアセ

途中からハサミで切ってくれた〜ニコニコニコニコ

 

なんにしろ〜

草鍋絶品!!

美味しすぎる〜〜〜!!

 

ここにハサミ チラッて写ってるね笑笑

下矢印下矢印

 

image

 

月見つくね〜上矢印上矢印

 

トマトと生姜の何だっけか?下矢印下矢印

ってか大仏の足にのってきた〜!!

 

image

 

今度はにのってきた〜〜下矢印下矢印

 

image

 

出汁を足してくれたよ〜下矢印下矢印

 

image

 

写真撮りたいって言ったら 

何回もやってくれた〜笑笑

 

で・・・

 

〆はチーズリゾット

 

image

 

これも絶品上矢印上矢印

 

ってな感じで絶品で締めくくった奈良旅笑笑

 

3人とも大満足な旅となりました〜〜!!

 

ここまで長々お付き合いしてくださって

ありがとうございました〜〜〜ウインクウインクウインク

 

これで おしまいで〜す!!

 

さて〜岡山から名古屋へ戻りますが〜

次男くんと一緒に車で帰ってくる予定でしたが〜

どうなることやら〜アセアセアセアセアセアセ

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!