ランチクルーズの時に〜

写真撮ってもらいまして〜

image

私この手のぼったくり写真が大好きで笑

記念に買う習性がありまして笑

もちろん今回も買った次第です笑

手前に燦然と輝く瓶ビール笑

お席は窓のすぐ横で〜

景色も綺麗に見えたのよんウインク

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

ランチクルーズを堪能して〜

さあ 次どこ行く〜?

あ そうだ〜今の季節「藤」だよね〜

ってことで宇治平等院へ向かいました〜〜車車

 

駐車場もすんなり入れれて〜歩いてたら

平等院近くのお店の前に人だかり〜

 

綺麗な藤の花〜〜下矢印下矢印

 

image

 

わああ〜綺麗〜〜!!

って大騒ぎしてたら通りすがりの方が

「こっちのが綺麗だね」っていうてまして・・・

え?どういうこと??

 

image

 

image

 

消しゴムマジックしたのでちょっと不自然だけど〜笑

平等院到着〜〜下矢印下矢印

 

image

 

さあ 藤の花へ〜〜下矢印下矢印

 

image

 

あれ??アセアセアセアセ

 

image

 

image

 

ん?なんか細いけどもアセアセアセアセアセアセ

なかむらちゃんも言ってたけど〜

藤の花のハズレ年ってやつかな〜〜アセアセアセアセ

もう終わりかけっぽいのかもな感じで〜

ちょっと残念アセアセアセアセアセアセ

 

なので〜ちょっとだけのを入れて〜笑

藤越しの鳳凰堂〜下矢印下矢印

 

image

 

横から見た鳳凰堂下矢印下矢印

 

image

 

THE 正面下矢印下矢印

 

image

 

何回見ても素晴らしい!!

 

平等院は1052年藤原道長の息子頼通が父の別荘を寺院に改め創建したもので

その翌年阿弥陀如来を安置する阿弥陀堂が建立されその建物がこの鳳凰堂だよ!!

 

んん!!ここでも藤原道長〜光る君へ〜大河ドラマ〜って感じで

またまた盛り上がってしまった笑笑笑

道長が榎本佑でよかったのか?って話から笑

案外よかったんじゃないかってことで落ち着いた笑

大きなお世話だって話ですわ笑笑

 

2人は十円玉を持ってるのに〜

私ピース笑笑

下矢印下矢印

image

 

上矢印上矢印またまた消しゴム使ったよ〜アセアセアセアセだってめちゃ人いたからさ〜アセアセアセアセ

 

十円玉持ち忘れたので〜下矢印下矢印

 

image

上矢印上矢印

いいよね〜!!十円玉はこのままの柄でいてね〜!!

 

つつじも綺麗だね〜〜下矢印下矢印

 

image

 

この池の形もかわいいな〜って思って・・・

下矢印下矢印

image

 

ちょっとだけハス〜下矢印下矢印

 

image

 

新緑も綺麗で〜写真撮って振り返ったら

 

image

 

自撮りしてる人発見笑笑

下矢印下矢印

 

image

 

って思ったら〜同じく新緑を撮ってたみたい笑笑

 

で・・・これはなんだろ?

木のコブ??アセアセアセアセ

 

image

 

御朱印はこちら〜〜下矢印下矢印

 

image

 

めちゃカッケーんですけど〜〜上矢印上矢印

 

このあと鳳翔館へ行って大騒ぎになります笑笑

長くなるので続きますね〜〜ウインクウインク

 

今日は早朝より長男夫婦とお出かけしま〜す車車

渋滞に巻き込まれませんように・・・お願いお願い

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!