久しぶりに1日歯医者の仕事したら

めちゃ疲れて帰宅後しばし呆然アセアセ

ソファに座ったら意識喪失笑

やっぱ体力ないよね〜アセアセアセアセ

ってか 歯仕事本当ハードだって思うアセアセ

長距離運転車の方が楽ですし笑笑

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

高遠城址公園を堪能して〜

山を一つ越える感じで車を走らせ〜

ビーナスラインを通っていく先は

蓼科高原!!

急に泊まりを決めて〜

いい感じのホテルで

空いてるところはどこだ〜ってことで・・・

約1時間奥へ走った感じですかね〜アセアセアセアセ

気づいたら標高1200mって表記があったよ〜〜アセアセアセアセ

 

蓼科グランドホテル滝の湯さんに到着下矢印下矢印

 

image

 

 
一人なのにめちゃ広いお部屋でして
 
image
 
image
 
image
 
image
 
どうせぇ〜って言うんだ〜って思いながら笑笑
あちこち座ってみた笑笑
 
で 結局奥の机のところで 
ずっとPCと向き合う人笑笑
 
あ でもちゃんとベッドで寝ましたし〜
ソファもゴロゴロしたりしたよ〜〜笑笑
 
お風呂もええ感じでして〜
ホテルの目の前に渓流があって〜
 
image
 
それを眺めて入る露天風呂は最高でした〜〜ウインクウインク
(写真はHPよりお借りしました)
image
 
しかも〜
ここ滝の湯はね〜何を隠そう
戦国最強の武田軍が川中島の戦いの時に傷を癒した名湯と言われてて
信玄の隠し湯として名高いんだよん!!
 
わてもその隠し湯に入らせてもらいました〜ルンルンルンルン
 
ゆっくりさせてもらって〜
さあ またビーナスラインを走って帰るよ〜〜車車
 
道の駅 ビーナスライン 蓼科湖

下矢印下矢印

 
新しくできた道の駅なんだけどね
わての集めてる切符がなかったのさ〜アセアセアセアセ
 
そして近くに 来るときも気になってたお寺がありまして〜
 
聖光寺〜!!
(しょうこうじ)
image
 
綺麗なお寺だな〜って思って調べたらね
 
image
 
ここは交通安全 一路安穏を専一に祈祷する道場として
昭和45年トヨタ自動車及び関係会社の発案によって創建されたんだそうです!
奈良の薬師寺の別院でもあるそうです!
 
車でのお出かけが断然多い私
このお寺はお参りしなくちゃ!!
 
山門はね〜
こちらが・・・下矢印下矢印
 
image
 
image
 
image
 
image
 
本尊は救苦観世音菩薩
 
中の池はね〜
下矢印下矢印
image
 
image
 
image
 
image
 
ちょっと怖いアセアセアセアセアセアセ
 
本殿への参道両脇っていうかそこら中桜の木
まだまだツボミでね
どうやら本州で一番遅く咲くソメイヨシノで有名なんだそうです🌸
GWあたりだって〜🌸
なんせ標高1230mだからね〜
 
image
 
さてと
 
本殿にお参りさせてもらって
 
image
 
御朱印もいただいて〜下矢印下矢印
 
image
 
帰路の無事とこれからの旅の無事もお参りして
法定速度で(ぶっ笑)帰ってきたよん車車
 
私的には〜
中央道は制限速度が80kmなのと
工事が多いのと
カーブも多いんで〜
そこまで好きな道ではないんですが笑笑
 
長野は大好きですウインクウインクウインク
 
久しぶりの長野ひとり旅〜車堪能しました!!
 
長々お付き合いありがとうございました〜〜ウインクウインク
 
今日はお天気悪くなったので〜行き先変更!!
 
初めましての心の友に会ってきま〜すウインクウインク
めちゃ楽しみで〜すウインクウインク
 
みんな〜!!
顔晴れ〜!!