昨日は5時起きで妹を迎えに行って〜

京都を満喫しまして〜

早く帰る予定してたのに〜

結局23時帰宅となりまして

流石に「疲れた〜」って声が出て

写真眺めてたらそのまま寝落ち笑

現在に至ります〜〜アセアセアセアセ

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

めちゃご機嫌に覚醒しました笑笑

 

京都の話はまたってことで〜

お嫁ちゃんNちゃんとのお出かけの続きで〜すウインクウインク

 

土岐アウトレットを大満喫して〜

Nちゃんが行ってみたいって思ってるとこがあるっていうので〜

そこへ向かってGO!!

カフェ大好きNちゃんコーヒー

同じくカフェ好きのお友達に教えてもらったんだそうで

どんなとこかな〜ってワクワク

 

KOYO BASE下矢印下矢印

 

image

 

2023年全国有数うつわの産地である土岐市にできた

食べる 買う 楽しむ 学ぶを通して うつわの魅力を再発見できる複合体験施設

って紹介されてました!!

 

カフェにショップに工場に体験施設まであってね〜

とりまカフェへ〜〜コーヒーコーヒー

 

image

 

素敵な空間でした〜〜!!

 

image

 

こちらは地元食材を存分に使った

「ちょっと贅沢な普段の料理」がコンセプトみたいで

お料理も気になったんだけどね〜

時間的に〜私たちはデザートにしたよ〜ニコニコニコニコ

 

image

 

2人で迷いに迷って〜

私は焦しチーズケーキNちゃんはティラミス〜

 

こげこげ真っ黒で笑える(笑)

でも お味は抜群に美味しかったよ〜ウインクウインク

 

そして〜

このカフェオレが絶品でして〜〜!!

 

コーヒーに詳しいNちゃんが 

このエスプレッソPHILOFFEAのものなので〜」

「バリスタの世界チャンピオン粕谷哲さんが設立したんですよ〜」って

 

なるほど〜めちゃ美味しいわけだね〜!!

 

そして〜どの器も素敵でしょう〜〜!!

もう 一つずつ大騒ぎで笑 素敵だよね〜って感嘆しまくり〜!!

 

併設のショップ見てこようよ〜ってなってね

 

image

 

このさくらシリーズのもかわいくって〜

もう全部揃えたくなる〜〜上矢印上矢印

 

お茶の葉が乗ってる器もかわいいし〜

下矢印下矢印

image

 

これアフォガード用なんだって〜下矢印下矢印

カレー入れそうだわ〜私笑笑

 

image

 

カップもコーヒーも変えて飲む比べ〜下矢印下矢印

 

image

 

そして 私が気になったのは急須の形〜下矢印下矢印

 

image

 

ほしいな〜って思ったんだけどね〜

私熱いお茶をまず飲まないんで笑笑

使わないんだよね〜〜アセアセアセアセ

でも今でも気になってるからまた今度行ってみようかな〜アセアセアセアセ

 

そ〜し〜て

じゃ〜ん!!下矢印下矢印

 

image

 

この彩りが最高で〜

ほしい〜〜ってなったわけ〜

 

image

 

そしたらね~

Nちゃん 

「○○くん(長男)にも確認してるから お母さん これでよければお誕生日プレゼントしますよ〜」

って言ってくれて〜

 

わああ!!

嬉しい〜〜ウインクウインク

 

でも そうなると色迷うウインクウインクウインク

散々迷いまして笑笑笑

 

最初から気になってた〜ティファニーブルーみたいなこちら

 

image

 

美味しいコーヒーもセットでプレゼントしてもらったよ〜〜上矢印上矢印

 

下に敷いてるのは100均で昔私がトールしたもの笑で同じ色だ〜って

テンション上がった〜〜アップアップアップ

 

image

 

コーヒー淹れて〜美味しくいただいてま〜すって

写真送ったら 長男くんNちゃん喜んでくれたよ〜〜ニコニコニコニコ

 

ありがとう〜〜!!

 

いつもはお誕生日会で渡されるんだけど〜

まだ日にち決まってないし〜

早く美味しいコーヒー飲んでくださいね〜

って渡してもらったの!!

 

嬉しすぎる〜〜!!

 

次男くん夫婦からも その後SABONいただいてるし〜

HAPPY!!だよ〜〜んルンルンルンルンルンルン

 

ってなわけで〜

お風呂入ってくる〜〜(え笑

 

今日は予定ないんで〜ゆっくりするよん!!

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!