黄砂に喉と鼻をやられて〜

息を吸うと咳が止まらなくなる〜アセアセアセアセ

ダメージ受けてるのに〜

総本部ついたら💩臭ガーンアセアセアセアセ

トイレ見に行ったら祭りの後アセアセアセアセ

ついた瞬間から大騒ぎでした〜アセアセアセアセ

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

クイズの答えが遅くなってすんませ〜〜んアセアセアセアセ

 

え〜〜っと

1枚めの写真がヒントになってまして〜

これね下矢印下矢印

image

 

これが琵琶湖かな〜ってわかってもらえたら

ここでランチしてるんで〜なんとなくわかるかな〜って思った次第です!!

 

琵琶湖って書いてくれたのは〜

 

いちごちゃん!!こたちゃん!!

ひろりんちゃん!!F187さん!!

正解です〜〜拍手拍手

 

そして〜ランチ済ませてもう一走りしまして〜

到着したのは京都だよ〜〜!!

 

京都って書いてくれたのは〜

なかむらちゃん!!

うーさん!!いちごちゃん!!

ミムラちゃん!!F187さん!!

トモカさん!!かじちゃん!!

正解です〜〜拍手拍手

 

そしてそして〜このお寺は〜

花の寺 法金剛院でした〜〜下矢印下矢印

 

image

 

これを書いてくれたのはただ1人〜

なかむらちゃん!!

大正解〜〜拍手拍手拍手拍手拍手

 

素晴らしい〜〜!!

 

参加してくださった皆さん ありがとうございました〜〜ウインクウインク

 

法金剛院は律宗・唐招提寺に属してるよ。

本尊は阿弥陀如来(国宝)

下矢印下矢印(写真はパンフよりお借りしました)

image

 

阿弥陀如来・文殊菩薩・地蔵菩薩は平安時代の一本彫

十一面観世音菩薩は鎌倉時代

 

全て拝観できてお参りできます〜〜!!

 

桜はしだれ桜が立派で〜咲き誇ってました〜🌸🌸

 

image

 

image

 

image

 

色もかわいいピンクで〜私的お気に入りウインクウインク

 

こちらのお寺は「蓮の寺」をとも言われてて世界中の蓮を集めてるよ!!

蓮の咲く頃また来てみたいな〜ニコニコニコニコ

 

特別名勝の庭園も平安時代

待賢門院が極楽浄土として造園させた

「池泉回遊式浄土庭園」

「青女の滝」は巨岩を並べた雄大なものだよ〜〜!!

下矢印下矢印

image

 

いつも滝は動画にするのに何故かこの日はしなかった・・・笑アセアセ

水は流れてました〜〜アセアセアセアセ

 

今年お初のにテンション上がってますアップアップアップ笑笑

下矢印下矢印

image

 

御朱印も素敵で〜

 

桜バージョン下矢印下矢印

 

image

 

image

 

こちらは和紙に桜の刺繍してる〜〜下矢印下矢印

 

image

 

このタイプは初めてだわ〜〜上矢印上矢印

 

 

初めてだったけど〜のんびりできたし〜

桜も綺麗だったし〜大満足でした〜〜ウインクウインク

 

さあて この後も桜🌸を求めて〜

ひとり旅は続くよん車

 

長くなったので〜続きま〜す!!

 

今日はのんびりの日

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!