次男くんからおーちゃんの写真たくさん

「みてね」にアップされて

バレンタインデーのおーちゃんがあったの〜にっこり

なんと おーちゃん手作りバレンタインを

パパにあげたようです歩く歩く

 

いい手つきで〜頑張ってるよ下矢印下矢印

 

image

 

満面の笑みでパパを見つめてるおーちゃん下矢印下矢印

 

image

 

手形のクッキーとか〜

本当ママはマメだな〜ルンルンルンルン

って思って感心する〜〜ラブラブラブラブ​​​​​

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

嫌なことがあっても おーちゃんの笑顔見たら癒される〜〜ウインクウインク

 

奈良の旅の続きです〜〜〜!!

 

美味しいランチを食べた後は〜

薬師寺を目指したんですが〜その前にこちらを通ったので〜

 

大和郡山城址!!

 

image

 

お城はないけど〜石垣が残ってます下矢印下矢印

 

image

 

郡山城の石垣にはさまざまな転用石材が使用されてて

寺院の礎石 石塔 石仏 日常生活に使う石臼などで石垣の表面だけでも750基確認されてるんだって!

石垣の埋め込み石など目に見えない部分にも多数の転用石材が使われていると考えられるよ!!

そんな中・・・

なんと・・・

さかさ地蔵さんもありました下矢印下矢印

 

image

 

ズーム下矢印下矢印

お顔がわかるよ!!

image

 

お城の天守台の北面石垣の築石として積まれた地蔵で 頭部を奥にうつむきに積み込まれているため さかさ地蔵の名で呼ばれてるそうです。

 

郡山城は筒井順慶の縄張りに始まり豊臣秀長の時代に大規模に築城されたけど石材が乏しい上に築城を急いだので転用石材を多数使用して信仰の対象になってたものさえ容赦なく使うところに城作りの凄まじさが伺えるってことだそうです。

 

天守台からの眺めはこんな感じで〜

 

image

 

で・・・

あれ?牛がいる〜〜って騒いでアセアセアセアセ

写真撮ってズームで確認したら・・・

 

違ってた笑笑笑下矢印下矢印

 

image

 

牛に見えるけども・・・笑笑

 

そして〜綺麗な梅が咲いてまして〜〜

色とりどりで綺麗だったよ〜〜下矢印下矢印

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ついでにスプリングリング笑笑下矢印下矢印

グーで写すってのもどうなんだろね〜笑笑

 

image

 

やっぱピンクが可愛い〜〜ラブラブラブラブラブラブ

 

そして〜

御城印をいただくために〜

あっち行ったりこっち行ったり笑笑

なかむらちゃんに付き合ってもらって

やっとゲットできた限定御城印下矢印下矢印

 

image

 

ここは桜も有名なんだって〜〜

たくさん桜の木があったし〜春は賑わいそうだね〜〜ウインクウインク

 

奈良の旅は次で最後になります〜!!

長々お付き合いありがとうございます〜〜〜ウインクウインクウインク

 

さて〜今日は一日歯医者の仕事で〜〜す歯歯歯

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!