昨日も2回の💩パーリーを開催してもらって

1回はね寝たまましてたアセアセアセアセアセアセ

💩片付けてお風呂入れて・・・

お風呂の掃除して お洗濯して・・・

ってバタバタなのに当の本人はね

寝ながら「ご飯まだ?」ってアセアセアセアセ

ブチ切れそうになったのは私ですガーンガーン

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

ぷーさんとゆっくりしてた日の続きがあって〜(え)

昨日気持ちを書きすぎて(笑)終わらなかったわけです笑笑

すんませんアセアセアセアセアセアセ

 

乙川の川辺をのんびり歩いたんですがね

ここは名鉄電車の東岡崎駅の近くで・・・

ぷーさんは 昔ここの駅に降りたことがあったそうで・・・

懐かしい場所だったみたいで すごく感動してて

駅前もぶらぶらしまくりました笑笑

 

昔と大きく変わったとかで 駅ビルも綺麗に作り替えてて

 

駅からビルまで道路の上に道ができてまして〜

 

image

 

トボトボ歩いてるし下矢印下矢印笑笑

 

image

 

ここを歩いてたら もう終わってるのに

「どうする家康 大河ドラマ館」のポスター笑笑

 

image

 

これ取った方がいいよね〜って言ってたら撮られてた(笑)

 

どんどん歩いて行ったらね

なんと家康像発見下矢印下矢印

 

image

 

後ろのビルがせっかくの像を台無しにするしアセアセアセアセ

 

厭離穢土(おんりえど)

欣求浄土(ごんぐじょうど)

image

厭離穢土・欣求浄土とは

煩悩に穢れたこの世を厭い(いとい)離れ

極楽浄土を欣んで(よろこんで)

心から願い求めることだよ。

 

家康が桶狭間の戦いの後大樹寺へ逃げ隠れ前途を悲観して自害を試みたとき住職の登誉上人が「厭離穢土・欣求浄土」と説き切腹を思いとどまらせたと言われているよ。以後これを旗印にして戦国時代を平定したよ。

 

image

 

これさ〜上矢印上矢印

手すりにスマホ置いて2人の写真撮ろうとしてて

なかなか上手くいかなくって・・・

わちゃわちゃしてたら 

見るに見かねたであろう方が笑撮ってくださいましたアセアセアセアセ

 

そしてなかむらちゃんのるんるんポーズはできないけど笑笑

2024’kan-chanのるんるんポーズはこちらってことで下矢印下矢印

 

image

 

足を切るな〜〜笑笑笑

 

まーきのって感じかいな笑笑笑

 

さてとお茶でも飲みましょってことで〜

近くのスタバに行ったよん

 

image

 

ケーキの試食いただいて 写真撮る前にぷーさんは食べた笑笑

 

私のはね〜オペラフラペチーノってやつだったかな〜アーモンドミルク入ってておいちかった〜ウインクウインク

 

この後もドライブして〜ぶらぶらぶら〜っと笑笑笑

 

そしてぷーさんリクエストのミッソーニで味噌煮込みうどん食べたよん!!

 

image

 

あげもちが入ってて〜めちゃ美味しくてお腹いっぱいなのだ〜下矢印下矢印

 

image

 

ここね 味噌田楽も美味しいのです〜〜!!

食べてたら撮られてて・・・おもろい顔してるよ笑笑

 

image

 

ふっとい指だし笑笑上矢印上矢印

 

こんな感じでゆっくりできた一日でした〜!!

 

大雪のせいで また物流がおかしくなって仕事に影響が出てるぷーさんアセアセアセアセ

忙しそうですぅアセアセアセアセ

 

腕組みして威張って撮るって言われたのに笑ってます笑笑

 

image

 

手すりに置いて撮ったよ上矢印上矢印

 

今日は1日歯医者の仕事だよん歯歯

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!