今年初の英会話レッスンで

宿題の答え合わせになりまして

ワークブックのP26が宿題だったんですがね

問題が1〜3番まであったわけです!

そしたらね なんとNさんが(新しく入った方)

「あれ 3番しかやってない」

って言い出しまして笑笑笑

なんで?ってなるじゃん笑笑

そこでも大笑いだったのに

来週までの宿題がP27って言われたらね

「あ 4と6やってある」って笑笑

どういうこと???笑笑笑

なんで5飛ばした?笑笑

もう面白すぎて大笑いで終わりました笑笑

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

もう 本当楽しいひとときで〜

Nさんが入ってこられてからのレッスンがおもろすぎるのです〜〜ウインクウインク

同じくらいのレベルで〜同じとこでわからないので

それも助かるし〜先生と3人での雑談が(英語だよ)楽しすぎて

なかなか進まないんだけどね笑笑

そこがまた楽しくていいのです〜〜ウインクウインク

なので家でも頑張れるようになったのです笑

 

ってことで〜遡って2日のお話で〜す(え笑

 

お友達が車を買い替えて〜

初詣いこって誘ってもらったんだけどね

その前にその車と富士山と一緒の写真見せてもらってたので

そこ行きたいな〜って言ったらね

じゃあ三嶋大社いこってなりまして〜行ってきたよ〜〜!!

 

伊豆国一宮 「三嶋大社」下矢印下矢印

源頼朝が源氏再興を祈願して成就したことから有名になり

勝負運のご利益としても有名だよ。

 

image

 

ここへ着くまで曇ってきて富士山見えなくって〜

着いたら雨が上がったの〜〜!!

それにしてもすごい人でしょう〜アセアセアセアセ

 

image

 

熱田さんよりすごいんじゃないかって思うほどで〜

本殿はどこだ〜〜アセアセアセアセ下矢印下矢印

 

image

 

やっとの思いでお参りしたよ〜〜アセアセアセアセ

 

この池の周りには桜の木がたくさんあって〜

春はきっと綺麗だよね〜って話してたの〜下矢印下矢印

 

image

 

image

 

image

 

で・・・熱田さんで・・・なおみくじだったので

ここで今年2回目のおみくじを引いたよ下矢印下矢印

 

image

 

またしても中吉笑下矢印下矢印

 

image

 

いまいちなおみくじ2回目〜笑笑笑

でも「招き猫」入ってました〜〜ウインクウインク

さっそくお財布に入れたよん猫猫

 

ここで晴れてきて富士山も見えてきたので〜

(その時写真撮ってなくて・・・後悔するアセアセ

例の富士山と車を撮った場所へ急ぐことに〜

 

御朱印はこちら〜〜下矢印下矢印

 

image

 

走り出したら いく方向は暗くなってきて・・・

結局こんな感じだったわけ〜下矢印下矢印

 

 

「すきま富士山」笑アセアセアセアセって言ってる〜笑笑

 

結局この日はこんな感じでしか見えなかったので〜

6日のリベンジになったわけです〜〜!!

 

ランチは沼津で食べたよ〜〜!!

港の近くには海鮮のお店がいっぱいあったけど

みんな混んでて〜イワシ専門店に入ったわけ〜

 

image

 

市場がお休みでお刺身はマグロで〜って

むしろその方がありがたい笑笑笑

 

いわしのフライといわしの南蛮漬&マグロのお刺身

しじみのお味噌汁でした〜〜!!

 

どれもめちゃ美味しくて完食〜ウインクウインク

 

ってことで 長くなっちゃったので〜

富士山リベンジの6日編はまた書くね〜〜!!

 

今日は初出勤〜〜歯歯

顔晴る〜〜!ウインク!

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!