昨日は仕事中にお腹が空きすぎて・・・

多分血糖値が急激に下がってるのがわかって

低血糖症状まで行く前に・・・と思って

スタッフルームでおやつ食べた笑

生き返ったよ〜〜笑笑笑

 

で・・・ランチにモスバーガー行って〜

久しぶりにモスバーガー食べたんだけどね〜

エビカツバーガーも食べちゃって〜笑笑

おかげさまで〜夜になってもお腹空かないよ笑

(当たり前ともういうよ笑

 

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

ダイエット中です(キッパリ)

 

(笑)

 

最近のマイブームの発表です(いきなり)

 

ってか前からやってるけどさ〜

続けてこそっとやってたんだけどさ〜・・・

 

苔テラリウムね〜〜四角グリーンダイヤグリーン四角グリーン

 

謎の絵文字入れたけどさ〜四角グリーンダイヤグリーン四角グリーン

緑だから入れただけだけど〜笑笑

これを苔テラリウムのマークにしとこっと(え笑

  四角グリーンダイヤグリーン四角グリーン

 

この間ね〜久しぶりにまた先生のとこ行ってきたわけです!!

 

ちょっとね〜思うとこあって・・・

これまではWSで好きなのを作ってたんだけどね〜

きっちり教えてもらおうと思ったわけ〜

先生のお師匠さんの指導コースがあるんだけどさ〜

それはねzoomなの・・・

それでできるかな〜って心配で・・・

先生のとこで まずちょっと基礎を教えてもらおうかな〜って思って・・・

行ってきた〜〜!!

 

今回はね〜

石を使ってさらにそこに違った木を植える!

盆栽みたい何だけど苔テラリウム用に育てられたものだよ!!

 

image

 

溶岩石を配置して〜道を作って〜

苔をひたすら植えて〜木を後ろにちょっとだけ置いたアセアセ

そして小さい働き者のおじさん配置上矢印上矢印

見えるかな〜!?!?

 

上から見ると〜下矢印下矢印

 

image

 

道は2つに分かれてるの

どっちの道に行く?ってのがテーマだったりして笑笑

 

もう少し木を入れたかったけど〜

入れない方がいいって言われたの〜アセアセアセアセ

至ってシンプルなものが出来上がったけど〜

これは基礎練習だからね〜〜アセアセアセアセ

苔を垂直に植えるってのが基本!!

これが結構難しいんだよ〜〜アセアセアセアセアセアセ

 

最初に作ったのはこれ下矢印下矢印

 

image

 

おじさんは渓流釣りしてるよ!!

 

苔玉も作ったよ下矢印下矢印

 

image

赤いおじさんも働いてる上矢印上矢印

 

めちゃ気に入ってるんはこれ下矢印下矢印

 

image

 

おじさんはいないけど〜

おじぞうさんはいるよ笑上矢印上矢印

これはね〜階段も難しかった〜〜アセアセアセアセ

でも楽しかった〜〜!!

 

実は・・・私

この苔テラリウムを真面目に勉強しようと思ったから

マヤの誕生日のツォルキンBDの日(KIN215)にまずは習いに行きました〜〜ウインクウインク

 

ここからは遊びや趣味じゃないって思って・・・

それなのにさ〜先生は楽しく喋ってくるんで〜

終始ジャニーズ問題で盛り上がりまして笑笑笑

その間手は止まるしさ〜アセアセアセアセアセアセ

 

ちょっとこれではいかんって思いまして・・・

 

来週また違うところでWSしてこようと思ってるのです!!

そして〜本気でやりたいのなら

やっぱ師匠のzoomやらないとダメかな〜って思ってます!!

 

いつできるようになるかわからないけど

自分のものにできるようになったらいいな〜って思ってますニコニコニコニコ

そして人に伝えられたらめちゃ嬉しいですウインクウインク

 

そんなことを考えてる今日この頃でした。。。

 

今日はスタッフの子と初の2人だけのお出かけです〜〜車車

 

どこへ行くかは言うわけないっす笑笑笑

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!