昨日の夜ね 

総本部の年末年始のお泊まりのことで

妹と揉めましてアセアセアセアセアセアセ

前に決めたんだけどさ(妹が言った通りに)

よくよくスケジュール帳みてたらさ〜

私年末年始に8日間も泊まることになっててアセアセアセアセアセアセ

自分の家でねれるのは2日間だけなのね〜アセアセ

ちょっとかわいそう〜自分って思って

妹は6日だったからさ〜

1日減らしてもらえないかな〜って

言ったんだけどね〜

もう予定入れてあるって

ことだったんだけどさ・・・

「予定入れちゃったからごめん」

とかじゃなく

「予定入れたから」

「前言った時いいって言ったのに

後からごちゃごちゃ言わないで」

とかね〜まあ

さすがにその言い方は

ないんじゃないか

って思ってね〜

ちょっと言い返したのがいけなかったアセアセアセアセアセアセ

あの子に勝てるわけがないのさ笑笑笑

ハイ!論破!って感じで笑笑

もう めんどくさくなって 

「ごちゃごちゃ言ってごめんね」

って謝ったし〜〜アセアセアセアセアセアセ

なんか腑に落ちないけども〜アセアセアセアセアセアセ

喧嘩するつもりないし〜揉めるの嫌だし〜

めんどくさっ!!笑笑

 

おはようございます〜〜〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

ちなみに6歳下なんだけどね〜

一番のしっかり者なんでアセアセアセアセアセアセ

彼女に勝てる人はいないわけ笑笑笑

ママ氏は妹のことをお姉ちゃんって言うくらいだからさ笑笑笑

 

ちょっと愚痴でした〜〜アセアセアセアセアセアセ

ごめんね〜〜アセアセアセアセ

 

えと 

長岡京の続きね〜〜!!

 

最初から大阪も行けたら行く予定してたんで〜

ドラ友さんの一番行きたかった場所〜〜下矢印下矢印

 

大阪西成区にある千本松大橋です〜〜!!

 

 
えとね〜
ナビで見るとこんな感じで〜
メガネみたいに見えるの〜下矢印下矢印
 
image

 

この木津川にかかる橋なんだけど〜

船が安全に航行できるように桁下を水面から

33mの高さにする必要があってね 

そのためにはすごく遠くから橋をかけなくちゃいけなくなるので

2段のらせん形状が採用されたんだって〜〜!!

その形状から別名「めがね橋」って呼ばれてるよ〜〜!!

 

image

 

この橋は歩いて登って渡れるのニコニコニコニコ

そして上からの夜景が綺麗ってことで〜

二人で歩いて渡ったよ〜〜!!

 

この形状を写真に写すのも動画にするのもなかなか難しくって

頑張った写真たちをみて〜〜お願いお願い

 

橋の下から見るとこんな感じ〜〜下矢印下矢印

 

image

 

なんせ〜この写真下の金網があることで〜

写真がうまく撮れないわけ〜〜アセアセアセアセ

 

隙間から逆サイド見るとこんな感じ下矢印下矢印

 

image

 

かなり上まで歩いてきたら直線部分と逆サイドが遠くに見えてきた〜〜下矢印下矢印

 

image

 

動画で見るとこんな感じね〜〜下矢印下矢印

 

 

 

 

そそて頂上から見る夜景ね〜〜下矢印下矢印

左下は船着場だよ〜〜下矢印下矢印

image

 

遠くに大阪のビル群のライトが綺麗だったよ〜〜下矢印下矢印

 

image

 

image

 

逆サイド綺麗に見えてきた〜〜下矢印下矢印

これが限界かな〜〜アセアセアセアセ

image

 

橋を渡ってしまったので〜もう一度戻るかどうかってとこで〜

その昔は水上を渡すためにポンポン船が出てまして

今は普通にお船が無料で運んでくれるんだって〜言うから〜

乗って帰ったの〜〜

なかなかいい感じの看板だね〜って言うてたら下矢印下矢印

 

image

 

立派な看板あった笑下矢印下矢印

 

image

 

こんなんもあった下矢印下矢印

 

image

 

船着場はこちら〜〜下矢印下矢印

 

image

 

結構自転車と一緒に渡る人が多かったよ〜〜!!

 

 

 

1分半くらいで向こう岸まで行けるよん!!

 

どうしても全貌を撮りたかったけど無理なわけで〜〜笑笑

でもチャレンジした〜下矢印下矢印

kan-chanの限界(笑)

 

 

こんな橋とか〜ループ橋とかね〜大好きな私たちなんで〜

ってか私はドラ友さんに教えてもらって興味ありになったんだけどね笑

遅くまで寒い中アホみたいに歩いてああでもないこうでもないって笑

写真や動画撮って〜満足した私たちはお好み焼き食べて帰ってきました笑笑

 

写真撮り忘れて食べちゃって 

慌てて撮った食べかけの写真アセアセアセアセ笑笑

 

 

 

ってなわけで〜

長岡京〜大阪への旅は終了〜〜!!

長々お付き合いありがとうございました〜〜ニコニコニコニコ

 

今日もドラ友さんにいいとこ連れてってもらうよ〜〜!!

去年のリベンジっていうてた〜〜アセアセアセアセ

 

どこへ行くかはまたのお楽しみってことで〜〜ウインクウインク

 

みんな〜!!

顔晴れ〜!!