仕事終わりにタイムカードを押してたら後ろからボスがきましてね〜
タイムカードの機械の前にインカムの充電器があるんでそこに充電しに来たんだけど
私がタイムカードしてる間が待てないのか後ろから両手で背中を触ってきたし〜〜
きゃあああアセアセアセアセアセアセセクハラ〜〜〜アセアセアセアセアセアセ(笑)
 
おはようございます〜〜〜ニコニコニコニコニコニコ
 
めちゃ笑顔でさわれば許されるとでも思ってるんでしょうかね〜(笑)
こらあああ爆  笑爆  笑爆  笑って言うときました(笑)
 
前置きは置いといて 前記事の続きで〜〜す!!
前の日は晴天だったのに〜打って変わって大雨で〜〜〜アセアセアセアセアセアセ
室内ものは ちょっと・・・だったんだけど〜少しだけ寄って見たのはこちら〜
 
静岡といえば「まるちゃん」のちびまるこちゃんランドへ行ってきました〜!
 
image
 
行くまではそうでもなかったんだけどね〜(笑)行ったら めちゃ楽しかった〜ウインク
可愛いしね〜懐かしいしね〜ウインクウインク
 
image
なんかテンション上がって あちこちで写真撮ってみた(笑)
小さい子が数人いたんだけど 人は少ないから遊べたのかもあせるあせる
 
スタンプラリー大好きなんで必死に探したわ〜(笑)
 
image

下の真ん中のシールがコンプリートの記念品ね(笑)爆  笑爆  笑爆  笑

 

で ここから美味しいもの食べるんだ〜〜って言って焼津に向かいまして〜〜

途中で海の上にかかった橋をわたるんだよ〜って!!

意味がわかんなかったんだけどね〜何度も何度も崖が崩れるから えいやってことで

海に橋を作ったらしいです!!!!石部海上橋って言います〜〜!!!!

 

下の写真の上のナビを見てもらうとわかりやすいんですがね

こんな感じで道が海の上になってるでしょ〜!!!!

で下の段の写真が実際の橋です〜〜!!!!

 

image

 

海の上だよ〜〜〜〜!!雨が降ってて景色が見えなかったけど 

晴れてたら絶景で富士山も見えるスポットですぞ〜〜〜!!!!!!

 

雨の中決死の動画撮影(笑)爆  笑爆  笑

 

 

そしてお昼ご飯はジャッカルさんオススメの「金寿司」

ここでは地魚が食べれるって言って喜んでたんだけど着いたら終わってましてアセアセアセアセ

なので同じ「金寿司」の本店の方へ〜〜〜!!!!

もう一軒が終わってたこと伝えたら(息子さんの方)ジャッカルさんが食べたかった

地魚定食を作ってくれてね〜私は苦手なものがあると申し訳ないので〜

上寿司〜〜〜!!!

 

image

 

めちゃめちゃ大きい入れ物じゃん(笑)

そして美味しすぎる〜〜〜ウインクウインクウインクウインクウインク

ゆっくり美味しいものいただいて休憩もできたので〜

 

ここからもう一つの浅間神社 静岡浅間神社へ行ってきたよ〜〜!!!!

ジャッカルさんは睡魔が襲ってきてヤバヤバだったので 休憩してもらって〜

私一人でお参りしてきました〜!!!! こっちが本当の鳥居だよって言われて近くで降ろしてくれたんだけどね〜行ってみたら違ってた件(笑)

 

image

 

途中まで違うって気づいてないので(何しろ初めてなんで)

二人分です〜とか言ってお参りしてたわけですわ〜(笑)

で境内を歩いていたら 気づいたわけですアセアセアセアセ

このままでは本鳥居をくぐってないので〜一旦外へ出まして〜

もう一度入り直し〜〜〜!!!!!!

 

道路の真ん中にある鳥居!!!

 

image

やっと本殿にお参りさせてもらって〜ご朱印いただいてきたわけです〜〜!!

最初に間違えた方でお参りした八千戈神社と静岡浅間神社!

さらにもう一つの麓山神社が超難関だったわけで〜〜〜〜アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

image

 

何が超難関だったかっていうと階段でござるアセアセアセアセ

 

下の写真の一番下から見て下さいね〜〜!!!!

 

image

下の段の右が急で〜100段以上あったわけですアセアセアセアセ

そしてハアハア言いながら頂上着いたら左の写真の階段が現れましてね〜

それを上ったらその上の写真の階段が現れ・・・上ったら やっと本殿!!!!

やっとの思いでお参りして帰ろうとしたんだけど〜もうね〜足がぷるぷるしちゃって

大変だった上に〜〜最後の階段のとこに来たら あまりの傾斜角度にビビるガーンガーンガーン

 

怖くないですか〜〜!?!?これ〜〜〜!!

 

image

階段幅も大きくて もうね泣きそうになって 持ちたくない手すりにつかまって

スカートの裾持って傘持って「怖いよ〜〜〜」って言いながら降りてきまして(笑)

おかげさまで膝にダメージを受けて病院行きでございます〜〜〜えーんえーんえーん

 

情けない・・・・・

 

それにしても怖かった〜〜アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

下にいた人に「お疲れ様です」って言っていただきまして・・・感謝ですウインクウインクウインク

またもや長くなってしまった〜〜アセアセアセアセアセアセ

毎度毎度すみませ〜〜んアセアセアセアセ

 

ってなわけで 今日はジャッカルさんとお出かけで〜〜すウインクウインク

ブログ読んでると毎日出かけてるような感じになってますが〜〜

週1ですよ〜〜〜アセアセアセアセアセアセ

どこ行くのかな〜〜!?!? 知ってるけど言わないよ〜〜(笑)

 

みなさま〜〜!!

今日も顔晴れ〜〜!!!!!