そろそろマスクが入ってきてるって噂を聞きまして 昨日ジャッカルさんと遅くまでマスクを探しにあちこち行ったんですがね〜入ってくるどころか そもそも入荷がないとか・・・言われたりして・・・一つも手に入らなかった〜アセアセアセアセアセアセ
いつになったら入ってくるんでしょうかね〜〜アセアセアセアセアセアセ本当に困りますね〜アセアセアセアセ
 
おはようございます〜〜〜ニコニコニコニコニコニコ
 
昨日のお出かけのことは またの機会にってことで〜
奈良〜信楽の旅が続きます〜〜〜(くどいでしょう〜〜笑)
 
安心してください!!最後で〜〜〜すニコニコニコニコニコニコ
 
信楽といえば・・・私の大好きなWS 「花咲タイムズ」で以前信楽のレポがあってね そこで紹介してたお店行ってみたんですよ〜〜!!!!
 
そしたら やっぱり人気だったようで お昼の時間は空いてなくて・・・
3時半ならってことだったので 朝遅めでビュッフェで山盛り食べてたからアセアセ
いいよね〜ってことで それで予約してから前記事の信楽駅などで遊んでましたウインク
 
その人気のお店ってのがね
(リンクしてます〜)
image
 
なんともいい感じの古民家のお食事処でね 住宅街の中にポツンとありました!!
 
こちらは信楽焼の土鍋で目の前でご飯を炊いてくれるお店でして〜
テレビで見たときに めちゃ美味しそうだったので絶対に行きたいなって思ってた〜
 
畳のお部屋で落ち着いた雰囲気で静かでよかったですよ〜〜ウインクウインク
 
まずはお料理を頼むと 土鍋とコンロが出てきまして〜〜
お米を入れるところから始まります!!!!
 
image
 
お米入れてください〜写真の準備いいですか〜とか言われます(笑)
 
image
 
ジャッカルさんが ここから動画を撮ってくれてまして〜〜
 

 

しかもですね なぜかカメラを横に向ける(笑)

お米はオーナーの睦美さんのご実家のものです〜!!!!

 

そして 今度はお水を入れるんで「はい」って渡されたのはジャッカルさん(笑)

もちろん共同作業ですよって言われた〜〜〜(爆)爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 
なぜか「おめでとうございます」と言われ思わず「ありがとうございます」と答える(笑)
 
ここから10分炊いて10分蒸らします!!!!
 
その間に 自分の好きなお茶碗を選びます!!
 
もちろん信楽焼〜〜!!!!
 
image

 

上の写真の右下のようにたくさん並んでるので ここから選んでくるよ〜〜ウインク

私は黒っぽい方を選んだよ〜〜!!!!

 

お米が炊けたので火を消したんだけど〜すごい音がしてまして〜〜

 

 

 

蒸らしてたら お料理が運ばれてきま〜〜〜す!!

 

サラダとお味噌汁とお漬物

 

image

そして炊きたてのご飯にかけるものはいくつかの中からそれぞれ選べまして

私はちりめん山椒を選び ジャッカルさんは肉味噌選んでました!!!!

 

いよいよ ご飯の蓋をとりま〜〜〜す!!

ここでも「お写真大丈夫ですか〜!?って言ってもらえます(笑)

 

 

 

めちゃ美味しそうに炊き上がりました〜〜〜ニコニコニコニコニコニコ

 

image

 

こんな感じで 美味しくいただきましたよ〜〜〜ウインクウインクウインク
 
いやあ 本当に美味しくて いい雰囲気で〜また行きた〜〜〜い!!
 
お近くにいらしたらぜひぜひ行ってみてくださいね〜〜!!!!
その際は予約しておいたほうがいいかもです〜〜〜ニコニコニコニコニコニコ
 
ってことで 長々と綴った奈良〜信楽の旅はこれにて終了〜〜〜!!!
お付き合いありがとうございました〜〜〜ウインクウインクウインク
 
スッキリ気分で(笑)今日は歯医者の仕事で〜〜〜す!!
 
みなさま〜〜!!
今日も顔晴れ〜〜!!!!!