わお〜〜!! めちゃ懐かしいのが出てきた〜〜!!
長男くんのお店が「じゅん散歩」に出たときのブログ!!
2年前の今日だったか〜アセアセアセアセアセアセ
懐かしいな〜〜!!!!「坊ちゃん」って呼ばれてたのを思い出した(笑)

お店 今はないですが・・・アセアセアセアセアセアセきっと彼の宝物として残ってますウインクウインクウインク
 
おはようございます〜〜〜ニコニコニコニコニコニコ
 
今の長男くんは税理士目指して専門学校通いながら仕事行ってまして・・・
タイムリーな確定申告前&3月決算の会社を抱えて毎日大変そうですアセアセ
土曜ももちろん仕事で23時ごろ家に寄ってバレンタインのプレゼントを渡したら
 
こちらをリュックから出してきて1個くれた(笑)
 
image
 
14日に渡しに行くって言ったら忙しくて余裕ないから土曜取りに行くって(笑)
忙しそうだけど 頑張るんだぞ〜〜〜!!!
母はもう何もしてやれないから こっそり見守るしかないですウインクウインク
 
ってことで〜常滑焼の続きです〜〜〜!!!
 
やきもの散歩道からランチへGO!!!!
予約してたので 時間通りにいかないとってことで〜〜〜
お店は半田の「笑魚亭」です〜〜〜!!!
 
こちら地方の土曜日にやってる情報番組「花咲タイムズ」が大好きでして(笑)
中でも渡辺直美ちゃんと馬場園ちゃんのコーナー
「週末ジャーニー推し旅」がめちゃ好きなんですわ〜〜おねがいおねがいおねがい
その中で少し前に紹介してたお店に行きたくて ジャッカルさんを巻き込み(笑)
いや お連れしました〜ウインクウインク
小さなお寿司屋さんですよ〜〜!!!!
 
image
でもテレビの後予約でいっぱいみたいでメニューも電話で予約しました〜!!
こちらの名物はあなご寿司&いっぱいのったちらし鮨でございます〜〜!!
 
image
あなご寿司は いつものタレのと半分は塩とワサビのみで食べるのがあって〜
このワサビのがね〜めちゃ美味しかった〜〜ウインクウインクウインク
 
ちらし寿司はこちら〜〜!!!!
 
image
これはランチ用ので 夜はもっとすごいの出てくる(笑)
あなご寿司がちょっとお高くて(笑)ちらし2個分する!!
気を良くしたジャッカルさんは私が運転なので昼間っからおちゃけを飲みましてね〜
おかげさまで その後の車の中でぐーぐーいびきかいて寝てたけども・・・アセアセアセアセアセアセ
 
おいおいアセアセアセアセアセアセ(笑)
 
その後の私が考えたコースは却下されて(笑)
映画行きたい〜〜ってなってね〜だったら見たいのあった〜〜ってなって
中井貴一&佐々木蔵之介の「嘘八百京町ロワイヤル観てきた〜〜爆  笑
細かい笑いがいっぱいで あれはアドリブだなって思うと笑える〜〜爆  笑爆  笑爆  笑
楽しかった〜〜ルンルンルンルンルンルン
 
そこからまた半田へ戻って おやつタイム〜〜〜!!!
もちろん ここも直美ちゃんたちの紹介〜〜爆  笑爆  笑爆  笑(笑)
「日本茶カフェ 入り口屋」さんです!!!!
 
image

入り口屋なのに入り口がわからんとか(笑)
中に入ってマスターに言ったら
「入り口屋だけに わからないようにしてます」って(笑)爆  笑
 
なんでやねん(笑)
 
ここの一番の推しは〜〜抹茶ぜんざいでございます〜〜!!
 
image

私は抹茶白玉ぜんざいにほうじ茶アイスのせました〜〜!!!!
塩昆布ついてたよ〜〜ウインクウインク
 
あっさりしててね〜甘くなくて めちゃ美味しい〜〜〜ウインクウインクウインク
いやあ また食べたい!!!!!!
私あずき苦手なんだけどね〜(笑)これは美味しかった〜〜!!!!!!
 
そして日本茶カフェなんだから日本茶も頼んだよ〜〜!!!!
加賀棒茶にした〜〜〜!!
一煎目はねタイマーで20秒測ってから飲むことって〜〜!!!!
image
3煎飲めますよ〜〜ウインクウインクウインク もちろん美味しいに決まってる〜〜ウインクウインク
 
このお茶はねユーミンが加賀こちらのお店まで買いに行くんだって〜〜!!
ユーミン御用達ですな〜〜ウインクウインク
 
お茶は抹茶から煎茶などなど色々あるよ!!
 
ってことでね〜クイズの答えは お寿司と抹茶ぜんざいだったよ〜〜!!
ひまちゃん惜しい〜〜アセアセアセアセアセアセ 抹茶プリン近かった〜〜アセアセアセアセ
ミムラちゃんは和食って書いててお寿司は和食なんで正解なんだけど〜
「お豆腐とか〜」って書いちゃったから残念(笑)アセアセアセアセアセアセ
 
参加してくれて ありがとうね〜〜!!!
 
ここまでで結構食べてるじゃん!!(笑)
でもね まだ食べるよ(笑)
長くなったから またにします〜〜〜!!!!!!
 
ってことで〜
今日はお出かけだ〜〜〜!!!
 
おひとりさま楽しんで委員会で知り合った
taranちゃん開催の新年会〜!!
いってきま〜〜す!!!!!!
みなさま〜〜!!
今日も顔晴れ〜〜!!!!!